ジェネリックの痛み止め

与方藤士朗

何とかなった?! なっている?!

 わし、酔っ払いさん。

 プリキュア御意見番として、プリキュア界隈からもそう呼ばれておる。

~ そういうことになっておる。

 裏番組の喝! のおじさんの弟子? にして、老害見習! みたいな扱い?


・・・ ・・・ ・・・・・・・


 何年かに一度のペースで、膝か、足に痛みが走ることがあるねん。

 そんなときには、痛み止め。

 最近はね、高血圧もあって、そのついでのおまけで、痛み止めもくれる。

 ジェネリックの頓服薬(とんぷくやく)。

 だけど、滅多に痛くはならんから、余り気味。

~ 大体、定期的に飲むものでもなかろうがな。


 あるときの診察

 痛風ですとまではいわんが、炎症を起こしている。

 で、あんた、いつ痛風が来てもおかしくない「数値」デテルで。


 とりあえず、飲めば2日もすれば痛みは引いてくれます。

 マジとりあえずだけど、めでたしめでたし。


 痛風って、ナン(セン)スか? ~ 笑うに笑えぬわっはっは~。

~ 今気づいた。何銭かにはなっても、1円には届かぬ見込。

 要するに、ゼニにならんってこっちゃ(号泣)。


・・・ ・・・ ・・・・・・・


 とっころが! ところが! ところが! 所がぁ!

 先日、なぜか、下腹部が痛くなったのね、夜中に。

 目が覚めて、トイレに行くのも少ししんどかった。

 そういうときに、その痛み止めを飲んでいました。

 しばらくして、痛みは確かに和らぐ。それはよし。


 それからまたしばらく、パソコンの仕事しました。

 で、2時間ほどたって、改めて寝ようとしたのね。

 明日のこともあるし、もう1個、飲んでおこうか。

 ついでに、この端は、明日のごみの日で出せるし。


 というわけで、飲んで寝ました。

 今回は、酒じゃないよ、痛み止めだよ。


・・・ ・・・ ・・・・・・・


 翌朝目が覚めて、起きだしました。

 たしかに、たしかに、たしかに、たしかに!

 痛みは、ものの見事に引いていました。

 多少の違和感くらいなら、気にしない、気にしない!

 そのレベルになりました。


 あ、ゴミの日には、ちゃんと時間通り出しました。


・・・ ・・・ ・・・・・・・


 そんなこんなのうち、今度は、背中のハリさんじゃなくて張りと、

 ついでのおまけで、若干の寒気までがもれなくついて参りました。

 ゴミ出したくらいじゃ、すっきりと完治はしないもののようです。


・・・ ・・・ ・・・・・・・


 もうこりゃ、かなわんわ。

 ↓

・! ・・・! ・・・・・・、・~!

 ↑ 断末魔の点々点文芸?


 痛みが引いているうちに = 痛み止めが効いているうちに、

何とか、手を打たなきゃ。

 そういうわけで、これからちょっと、病院まで行ってきます。

ほなまたきます、ニャ~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ジェネリックの痛み止め 与方藤士朗 @tohshiroy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ