Ⅱ. 異世界で生計を立てるには!?

「それじゃあ、目的も達したしそろそろ帰るか!ザガラソーシはどうする?」

 ガレオの言葉にゴソゴソと荷造りを始めたアリア達を見ながら、俺は考える。

 とはいえ、このままここに残って生きていくなんて論外なのだから、アリア達について行く一択なんだが…。

「オイオイ、こんな所に召喚しておいて、常識なんてない俺を置いてくつもりか?」

 アリア達の善意につけこむような言い方だか、魔剣とやらの恩があるはず!正当な主張だろ?

「街までなら連れて行ってもいいけど、ザガラソーシは戦えるの?変な服だけで、武器も持ってないけど魔術師とか?」

 召喚しておいて、街までしか連れてってくれないのかよ…。いや、生活の面倒をみろとか、ヒモじゃないんだから、俺が嫌だわ…。

「魔術師ってのはあれか?火の球を出したりして敵を倒す的なやつか?」

「あ、魔術師については知ってるんスね」

 俺はコイツらからどれだけ無知だと思われてるんだろうか…。

「それなら俺は魔術師じゃないな!戦えもしない一般人だからな!そういや、俺の事は蒼獅そうしと呼んでくれ。相楽さがらは家名だからな」

 いい加減フルネームで呼ばれるのは遠慮したいぜ。もっと仲良くなればそうちゃんって呼ばせてやってもいいがな!

「ちょっ!ちょっと待ちなさい!アナタ貴族だったの!?」

 ん?あぁ、もしかしてこの世界は貴族様しか家名を持ってないってやつか?俺の両親はサラリーマンと主婦だし、ご先祖が貴族だったって話も聞いたことないけど…。

「なぁ…これってヤバくないか?他国の貴族を誘拐したって事にでもなってみろ、下手すりゃ戦争に発展するぞ!?」

 なんか勘違いから、大事になってるけど…まぁいっかぁ。

「まぁ、心配しなくてもちゃんと事情を説明すれば大丈夫だろ。街まで連れて行ってくれれば、助けてもらったっていう事実もできるんだしな」

 恩の押し売りみたいになってきたけど、まぁ勘違いしてるコイツらが悪いんだ。

「あ、あぁ。そいつは助かる…。俺らのせいで戦争なんて起きた日にゃ、ご先祖様に顔向けできなくなっちまう」

「ま、まぁ、困ってる人を助けるのは貴族の役目だからね。街まで送っていってあげるわよ」

 素直じゃねぇの。でも、貴族として弱い人を助けるっていう気概は買ってやろう。

「それはそうと、このままで魔境に入るのはヤバくないッスか?」

「そうだな…。せめて防具たけでもあればいいんだが…」

 あぁ、魔境っていうくらいだから、怪物モンスターなんかがうじゃうじゃいるんだろうな。コイツらの装備がボロボロなのもそいつらのせいだろうし。…まだPもあるしもう何回かガチャってみるかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る