第29話 VS 聖女親衛隊2 時鳥&海鳥視点

...どうせ気づいてんだろうな...


「海鳥。行くぞ。魔導開花は発動準備頼む」

「了解」


アルティメットアイテムの髪留めで髪を留める海鳥。その瞬間、彼女の体はふわりと神々しい光に包まれる。目はオッドアイに変化し、中央は紅く染まる。彼女の二つ名、<紅姫>、その由来。


アイテム・焔の神の髪留め。


最高峰の性能を持つこのアイテム。彼女の頭を冷静にして、威圧感を漂わせる。


「俺も、行くぞ。」


ゴッドアイテムのピアスを耳に刺す。その瞬間、彼の体もふわりと神々しい光に包まれる。

目はこちらもオッドアイに変化し、中央は蒼く染まった。海鳥のクローンを倒した報酬。


神は完全な一は作らない。


「<魔力超強化>」「<超級錬金術>」


きっと世界の理想は、この二人だ。


「「<改変魔法・二重奏デュエット>」」



「「<二帝一体>」」


その瞬間、二人の体は二つになった・・・・・・

二人の体は分かたれ混ざりあったのだ。


「「最高じゃん(ねえか)!」」


刀を振るい、魔導開花。同じ体なのだ、高度な連携をするのは容易い。聖女親衛隊はたった二人の猛攻で崩されていく。後ろから猫が走ってきているのが見える。


「「邪魔するなよ猫帝っ!」」「にゃっ!?!?!?!?!??!」


それすら消し飛ばす。仲間か、相手かなんて関係ない。

今はただ、この感覚を研ぎ澄ましていたい。


俺(私)か、あいつか、それ以外かだ。


「何、これ...」

聖女は、目の前の化け物を見て、腰を抜かしてしまう。それもそのはずだ。自分の仲間を鏖殺していくさまを見て、どうして怖がらずにいられようか。二人の人外は、それを見逃さない。


「「<魔眼・衰弱>」」


圧勝。それ以外の言葉は、二人には似合わなかった。


「「<解除>」」。


当の本人達は、にへらと笑みを浮かべて、観客席に手を振っていた。

最も、観客を支配したのは微笑ましいという感情ではなかった。


恐怖である。


圧倒的不利な状況を、連携だけで押し切ってしまった。

それをやってのけた相手に、恐怖以外の感情を抱くことなどない。


「あれ?」「思ってたんと違う...」


あの二人に勝るものは、この世界には存在しないのだ。

世界中の、どこを見渡しても。


否、ただ二人。


「流石じゃのう!流石じゃのう!」

「...お二人とも、やりすぎです。」


女神と魔王。その二人が並んで、二人の目の前に立っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る