第3話「いじめ~親殺しの」

りんはクラスメイトや、教師に助けを求めたが

巻き込まれるのが、面倒なのか。誰も、相手にしなかった。

「どうして? みんな。姫菜ちゃんがいじめられているのに」



りんは、校内を走って頼りになりそうな人物を探した。

その頃、購買部では。

「すいません。これください」

黒蝶は、購買部のおばさんからカフェオレ。焼きそばパンとコロッケパンを昼食用に購入していた。


そこにりんが飛び込んできた。

りんは、息を切らして黒蝶の両肩を掴んだ。

「黒蝶くん。姫菜ちゃんを助けて!」

「確か……。君は同じクラスの」

「空色りんです! 朱井姫菜さんの後ろの席の」


「どうしたんだ。そんなに慌てて、先生は?」

「先生も、クラスの人も誰もっっ! 本気にしてくれなかった。」


「姫菜ちゃんね……新田さん達から、目を付けられていて。お願い!黒蝶くん。姫菜ちゃんを助けて」

黒蝶はりんと急いで、体育館裏に向かった。



◇◇◇



「あんた、生意気なんだよっ!」

新田が姫菜の頬を引っぱたいた。

「ってー! なにすんのよ」

姫菜は新田を睨んだ。

「ああ!? なんだ、その目。ほんとムカつく――!! 親殺しのくせに!!!」



その言葉を聞きカッとなった、姫菜の右手が光を帯び始めたその時。

姫菜を蹴ろうとした新田は、誰かに足払いをされて一瞬でバランスを崩し、すっころんだ。

「痛てー! 何すんだ。てめっ……」

新田が見上げると、黒蝶が腕組みをして見下ろしていた。

「親殺しって、なに?」


黒蝶はにこにこしているが、その笑顔が黒く、妙に迫力がある。

「あ、あっ……。黒蝶くんっ!」

新田は、憧れの黒蝶に決定的な現場を見られて顔を真っ青にして、ぶるぶると震えている。

その場から逃げ出そうとしたが、黒蝶はその腕を強く掴んで引き留めた。

「あのさァ……確かにこいつはちょっと、変な女だけど。やり過ぎだと思うぜ?」

「つっ!」



新田は泣き出しそうな表情をすると、手を払い。取り巻き二人と一緒に逃げて行った。

「姫菜ちゃん、大丈夫!?」

りんが、姫菜に慌てて駆け寄る。

「あっ、りん! 大丈夫だよーっ」



姫菜は、りんに心配を掛けないようににへへと笑う。

「良かった!」

「って、なんでコイツがいるのよ!」

黒蝶に気が付いて驚く姫菜。

「いまさらかよ! どんだけ、トロいんだコイツ!?」




呆気にとられる黒蝶に、むかっ腹が立つ姫菜。

「あんたに何か、お礼言わないからね!」べーっと舌を出した。

その一方、笑顔で礼を言う、りん。

「黒蝶くん。姫菜ちゃんを助けてくれてありがとう」

「おう……」黒蝶はちょっと照れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る