第9話 吉報とタイムカプセル

白騎士ブランシュバリエから降りた瀬那を仲間たちは暖かく迎える。



綺「瀬那ちゃん!すごかった!」

瀬那「綺さん!」

琳「飛雷がやられそうになった時と朱莉ちゃんたちが危なくなった時はヒヤヒヤしたけど…」

ウル「これは…新型の魔法装甲か?いったい誰が?」

瀬那「多分…錬さんです…」

クルール「えっ!?彼が生きているんですか?」

瀬那「いえ…行方不明なのは変わりませんが…。スカイ…あの機体のAIの言葉を信じるのであればこの白騎士ブランシュバリエは3年以上前に造られたみたいなんです…」

ラナ「さ、3年以上前に造った装甲が新たに現れたタイプの魔獣を倒せるんですか!?」

瀬那「わ、私にも詳しい事はわからないのですが…データを受け取って最適化したとか…」

レア「スカイか…確か錬が乗っていた装甲に積んでいたAIだよね。かなり特殊なのはわかった…だが、なぜこの装甲へ?」

瀬那「錬さん…彗星戦争が始まる前。リコンが提示した準備をするための3年間の間の1年ほど…皆さんの傍から離れていたのはわかりますか?」

琳「あぁ…確か2人が同居する前…だったか?」

瀬那「はい…。多分その時、色々準備していたのかもしれません」

綺「錬くんならやりかねないな…」

瀬那「だけど、おかげで色々守ることができた…」



左手の薬指にある物を触れそう呟く瀬那。



瀬那「そうだ、皆さんに見てほしいものがあるとスカイがこれを…」

ウル「これは?」

瀬那「錬さんがまとめたデータとスカイが蓄積して導き出したデータだそうです」



そして、一同はブリッジへ集まりそのデータを全員で見る。



瑠衣「こ、このデータは!?」

ソアラ「細胞崩壊症の末期患者の症状の緩和の方法…」

レア「それに、これはリコン達の装甲に積んであった反集積装置アンチサーキュラーの製造方法と…」

スール「それに伴う負担とその負担軽減をするための魔法式の構築」

ウル「これは最近現れた魔獣か?それに対応するための武装と魔法の最適化…」

琳「こんな情報一体どこから…」

「そ、それが…この艦のシステムと各装甲から送られていたようです…」

瑠衣「……はぁ~」

綺「で、でもとても有益な情報でしたね!」

瑠衣「確かに…これは有益な情報です。これがあれば新たに現れた魔獣への対応が楽になりますし、戦力の増強に繋がりますね…」



そしてその夜、そのデータを渡した後、とりあえず次の指示があるまでは待機とのことだったので瀬那は医務室へ寄り朱莉の状態を見た後再び格納庫へと向かっていた。

格納庫へ着くと、瀬那は白騎士ブランシュバリエに乗り込む。



スカイ:お待ちしてました。

瀬那「ごめんなさい遅くなって…」

スカイ:構いません。では、信条錬より信条瀬那へメッセージがあります。再生しますか?

瀬那「……お願い…」



そして、目の前のモニターに4年前の日付が記載されている。


¨えっと…映ってるかな?¨

スカイ:はい。

¨それじゃ…。瀬那…このメッセージを見てるって事は俺に何かあったってことなんだろうな?でなければ、この白騎士ブランシュバリエもこのメッセージも君の手に渡っていないだろうからな…¨



映像の中の錬は少し悲しそうな表情をしていた。


¨あの日、君が俺の家に来てやったシュミレーターの結果を見て俺は君が装甲騎手アーマードライダーの資格があるとわかった。その結果は君に告げないまま黙っていた…。結果を聞けば多分君の事だ…一緒に戦うなんて言い出しそうだったからな¨


瀬那「正解…。あの時私も何かできないかずっと探していた…」


¨この後のリコンとの戦いはきっと俺も無事に済まないのはわかっている。もし、戦いが長引いたり、自分にもしも何かあったら……いや、やめておこう…きっと君の事だから俺が望む返事は絶対しないと思う。¨



長い沈黙があった。


¨できれば君を戦いに巻き込みたくない…遠ざけたい…これは俺のエゴだ…。でも、もし君が自分に装甲騎手アーマードライダーの資格があることを知って、何かを守るために戦いたいと強く思うのであれば……これを…白騎士ブランシュバリエが君の元に行くようしている¨



再び長い沈黙があり再び話し出す。


¨だから、自分に何かあった場合を考え、君の為にこの装甲を残し、託す。ついでに世話焼きのスカイの本体も残すよ…。¨



最後にニッコリと微笑む。



¨…大好きだよ…瀬那…¨



そしてメッセージは終わる。

メッセージを見終えた瀬那は嗚咽を漏らし泣きじゃくり、錬の名前を呼ぶ。

格納庫へ来ていた数人の仲間も、静まり返った格納庫内へ漏れ出ていたメッセージの音声を聞き何も言わずその場を後にした。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る