怠け者

勝利だギューちゃん

第1話

「暑い」


まだ五月というのに、とても暑い。

完全に真夏だ。


つい最近までは、死ぬほど寒かったのに、春は何をしているんだ?


「働きたくないんだってさ」

「どうして?」

「女性のわがまま」


どこからか、会話が聞こえてきた。


「季節にも性別があって、夏と冬は男性で、春と秋は女性だ」

「いつから?」

「昔から」

「そう」


夏と冬だけで、春と秋はしばらく見ていない気がする。

来てもすぐ帰る。


地球が春と秋を、この国に来させるのを忘れている気がするが・・・


「地球も説得しているが、女性は身支度に時間がかかるので、なかなか・・・」

「どこの世界も、女は化粧と買い物と電話が長いんだな」

「季節だから、電話まではないけどね・・・でも・・」

「でも?」

「出かけに井戸端会議で気が付いたら・・・」


今年も春は、短かったな。

一か月もなかつたな。


「世間を敵にまわすし、挑戦しているぞ」

今更だ・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怠け者 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る