第52話 僕はもう嘘つきなんかじゃない

パンケーキを食べた後、僕たちは雑貨屋さんや服屋などを見て回った。

香奈さんと過ごす時間はあっという間で、気づけばもう夜になっていた。


「ここです。本当に来たかったのは…」


「クリスマスツリーですか…」


そこには巨大なクリスマスツリーがあり、周りはイルミネーションでとても綺麗だった。


「はい、綺麗ですよね」


「綺麗です…とても…」


それはクリスマスツリーやイルミネーションに対してではなく、香奈さんに言ったものだった。告白なら今しかない!


「………勉くん、今日で最後にしましょう」


「えっ? 何をです?」


「これからはもう、勉くんと一緒にどこかへ行くのをやめようと思います」


「えっ! ど、どうしてですか?」


「勉くん…好きな人がいるんですよね」


「えっ! ………はい、います。それh」


「だからです。私が勉くんといることで迷惑をかけてしまいますし、それに…」


「それに?」


「勉くんは異性として私を見ていないんですよね」


「……………聞いていたんですか」


まさかあの時の出来事が聞かれていたなんて、気づかなかった。


「はい、聞いていました」


「勉くんには好きな人がいる。けど私の事は異性として見てくれてない」


「という事は勉くんの好きな人は私ではない。だから、邪魔になっちゃうと思うんです。私という存在が…」


「だから、今日で最後にしようと思ったんです。今までいろんなところに遊びに行ってとても楽しかったです。今日は家まで送ってください。私からの最後のお願いです。それで……終わりです」


そういう香奈さんの目から涙が溢れそうだった。声も若干震えている。

僕はもう好きな人を悲しませたくない、


「………好きです」


「えっ!?」


「香奈さんのことが好きです!」


「う、嘘です! だって勉くんは…私の事…」


「それが嘘なんです!」


「クラスで噂されて香奈さんに迷惑がかかると思ったんです。香奈さんには好きな人がいるから……だから嘘をつきました」


「………そうだったんですね」


「香奈さんのことが好きです! 僕と付き合ってください!」


全力で手を差し出す。


「わ、私の好きな人は…」





そっと香奈さんに手を握られる。それで僕は上を向く。




「………勉くんです」





「勉くんが好きです」





「ぜひ、よろしくお願いします」





香奈さんの顔には涙が溢れていた。それは悲しみのものではないだろう。

僕はもう嘘つきなんかじゃない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る