第50話 今日で最後に…

12月25日クリスマス、私は今日で勉くんと関わるのを最後にする。

もちろん全く関わらないわけじゃない、勉くんに何か聞かれたらもちろん答えるし、表面上は今までとほとんど変わらないようにする。

そしたら何が変わるかというと一緒に遊びに行かないことだ。

勉くんと一緒に遊びに行き、誰かにその姿を見られることで、勉くん、そして勉くんが好きな人にも迷惑がかかってしまうからだ。誰だってもしも告白された相手に異性の影があったら、その人の告白を素直に受けられないだろう。






「それで…結局どこ行くんですか?」


電車に乗って数分、ずっと気になってる事を香奈さんに聞いてみた。

電車的に街の中心部に行くような感じだ。


「さっきから言ってますが内緒です。着いてからのお楽しみです。昨日色々調べていたら凄いの見つけたんです。昨日言えばよかったんですけど…今日夜遅くまで大丈夫ですか」


「あぁ、それは大丈夫です。今日母さんに遅くなるから晩御飯いらないと言ったら…」


「言ったら…どうしたんです?」


「根掘り葉掘り聞かれました」


「そ、そうですか。大変でしたね」


実際すごい大変だった。今日、晩御飯いらないと言っただけなのに、いつ! どこで! 誰と! 何をするの! と聞かれた。まるで夏休みのしおりに書いてあったやつじゃないか、今日はクリスマスだから、冬休みのしおりか? というか、いつってのは分かるだろ! 今日ってもう言ってるからな!


「クリスマスとはいえ、混んでますね」


「そうですね、クリスマスですもんね」


電車内はとても混んでいて、座席に座るのは絶対に無理なので、まぁ立っているのだが、立っていることに問題はないのだが、体勢が非常にまずい。

香奈さんもすでに気づいていると思うのだが、

今、僕は香奈さんに対して壁ドン状態になっている。

最初は良かったんだ、最初は。

初め、案外車内は空いていて、全然普通に立てていたのだが、

進むにつれ、人がどんどん入ってきて、どんどん人1人に対して使えるの床の面積が少なくなっていき、群衆雪崩とまでは行かないがそれに近しい状態まできて、

とりあえず、香奈さんが辛くないようにある程度のスペースを取れるようにしたら、こうなった。

さらにまずい事が、匂いだ。

僕の匂いではない、香奈さんの匂いが距離が近い事で鼻腔に直で入ってくる。

どうして女の人はめちゃくちゃいい匂いがするんだ! 

早く目的の場所についてくれ!

おかしくなりそうだ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る