第4話

あらかたの秘密は、ある。

この教科書のなかに、

その女生徒は、わざと

めくっていた。


そのそつらのないかおに、まだ時間は、ある。


本当の学生が、彼氏とわざとほおける。

合コンの席ー。


暗い席からのぞかせる本当の学生


わざとつりあいのない廊下で、

また、わざとのないクリームのおちた

黒い彼女が、遺体となっては、

避けていた。


その彼女は、暗い合コンのせりざわで、

まれに、おきたことに、新人なのかー。

知り合いは、本当流すに、

生徒の声に、なっていた。


彼女は、本当の学生に、ならを信じた。


仮説をたてる白髪頭の生徒は、

まだ、海外の修学旅行から

帰還しないさっちゃんを待っていた。


横澤と推理対決をした。


最重要な生徒なので、残っている。

その論文は、正しかった。

めだちが、論文の賞を取っていた。


めだちは、大晦日からかなりの銭湯を続かせた


山の中で、よくあった話をしている。

ある本当の学生が、引率の悪い

生徒を殺害した。


その初頭に、論文が、重なった。


めだちは、最重要の生徒ー。

被疑者の扱い

警察は、逮捕できないー。


めだちは、証拠をみつける。


ある匂いが、ある生徒とにていた。


そいつは、生徒会の役員だった。

かさりえない生徒は、きらした。

だが、なぜかナイフには、詳しい。


おかしたと、はてなのめだちー。


めだちは、身近な推理をした。

あてに、すぎえない本当の学生は、

さっちゃんは、戦闘は、だめと

言っていたが、よくばらした。


電車のむこうで、めだちは、信号に、

わたりざわしないー。


目玉帽子の本当の学生は、

デートは、せずに、

目立ちを待っていた。


本当の学生は、論文のこたえあわせをした。


本当の学生は、頭をこすった。


逮捕は、決まっていた。

てれびは、なく、普通の逮捕。


めだちは、また論文。

先生は、あまりのしない期待をしていた。

その憂鬱なこたえは、あってないと

いえる。


本当の学生は、あまりな答えは、あった。


知り合いの子

似たようなスタイルをもった

賛成はあわない

また、めだちは、あまりのない返事


濾過した考えは、あった。


めだちは、白髪の頭の生徒は、

会長に、論文の話しは、

あまりのよくなない

こちらの責任は、秘密に、しておこう。


やつらは、動いている。


ざっと、この学園に、本当の学生は、

数百名といえるだろうなー。


こいつの解決は、したければー。


さっちゃんは、修学旅行に、

渡っていたことに、これしか

望めないー。


さっちゃんは、白髪頭に、めずらしい

ことを木書きした

それは、?と返される。

また、新年に、なっては、

同じクラスとなった3人は、

また、お子様のようなわらいー。


ホームタップは、ある。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

学園黙示録 ガリレオガリレイの憂鬱 1 1-1 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ