第3話

学園祭に、なっては、

本当の学生は、動かないだろうけど、

その呪いは、バスケットにある。


横澤は、あるメールをきゃっちする。


せかいは、オレンジに、みちた。


この学園祭に、薬売りが、殺人をおこす。

医療者をめざす、たにに、よぼれた

白髪頭の生徒、めだちは、

さっちゃんと、横澤をつれている。


その殺意は、メールから推定ー。


一億総王となっている。

その呪いは、さっちゃんは、避けないと

いけないー。


さっちゃんは、たこ焼きを片手に、

白髪頭の生徒に、指示をする。

状況の操作で、動きを

定着をする。


ある飴玉を含んだ気絶者がいた。


それは、まぎれもない配られていた薬ー。

一気に、生徒をみちずれにできる

それは、一億総等もある。

その殺意は、横澤が、反応する。


本当の学生の戦闘開始ー。


まぎれもない犯人に、浮上したのは、

めだちー。


その薬は、めだちが、作ったものとなった。

へびのおでこから作った

映像をほおりなげる田村

けど、この事件は、うらがあっては、

かなりの超能力が、臭かった。


ある暴走族が、えらいかんじで、

めだみに、お礼を言っている。


横澤は、犯人は、田村しかなかった。


この責任は、白髪の頭のめがねの生徒は、

めだちは、また隠れた。


階段からめだちが、おりてくる。


本当の学生は、その薬を転売に、かけていた。

この頃に、ある天丼からでている。

ちらっと光っためだちは

帰還に、成功した。


めだちは、田村を容疑をみとめさせた。


教科書が、ぱんっとあたる。


さっちゃんは、てをあわせる。

白髪のめがねの生徒は、

本当の学生に、めったうちに、なり、

混乱していた。


めがねをずりあげて、めだちは、

あるいみな

さっちゃんは

輝いている。


横澤は、呪いを溶かした。


事件は、現場は、数時間から数えた。


学園祭は、まだ、夕方までは、続いた。

火事の用事で、はなれていた

めだちは、千眼の横澤に、話した。


その占いは、あたるの?


ごぶごぶー横澤ー。


白髪の髪の生徒は、立場の廊下をあるくー。


さがしていた薬は、栄養素のある

やつでは、ない

独裁のあるやつ。

まだだきは、ない

優しい生徒のさっちゃんは

たこやきの名言で、めだちを癒すー。


推理は、頭の中で、考えて、

理想では、ない、科学者のかもしれないー。


さっちゃんは、パーカーのジャケットを

はおっては、めだちのあとに、つづく。

横澤は、山の責任をおうー。


過去にあった事件ー。


ある薬をもちこんだのは

あるめがねの発言

一億総も、極道には、売れていた。

優しい発想では、ない

薬の名前は、はためいわくな発酵食品ー。


めだちは、まだ、探偵事務所に、むかう。


本当の学生の戦闘を本格化するため。


白髪の頭が、ある。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る