第2話

横澤が、話しかける。

じつは、迷惑なよけりざわりない話しです。

先の呪いをもうしわけないー。


わたし、横澤は、本当の学生に、

呪いをかけられている。


その呪いは、殺人です。

本当の学生に、最近できた生徒を

殺されています。


たが、それは、横澤という呪いによっては、

殺されています。

その後に、なっては、呪いは、

あやうくの先生に、ころされかけます。


その仕業を推理してほしいー。


状況捜査。する。


その犯人は、モテるで、有名な

田村だった。

その先生を殺害しなければならないー。


めだちは、白髪の入っためがねの

選択の合う生徒である。

相棒は、クラスの二番目の身長のたかさの

さっちゃんー。


歩いては、名ばかりー。


その呪いは、尋問は、続かないー。


先生は、下手なメールしては、

そのメール内容は、ある呪いの

重圧が、あった。

その呪いは、横澤のものだった。


軽いと戸棚が、開けられた。


そこに、めだちが、いたー。

横澤が、出現した。

でも、めだちは、推理して、

横澤は、犯人だった。


さっちゃんは、軽い剣道をした。


本当の学生は、倒されていた。

殺害動機は、呪いのなかにあった。

数多い本があった。


めだちは、数本しか読まなかった。


横澤は、実習している最中に、

手首を折らさらないー。

めだちは、さっちゃんと、

本のよりざわをした。


呪いは、横澤のストレートの長い髪を

ふりなおした。


本当の学生は、先生の容疑で、

詐欺をした。

うらでは、他人の学生を

自殺をまあした。


大阪で、見慣れない生徒が、

めがねをふりおとした。

そしては、遺体を燃やした。

本当の学生は、支那を探した。

さっちゃんは、呑気に、へやのすみで、

ファション雑誌を読んでいる。


めだちは、ふりおろした髪型は、

女の子のようだった。


散髪は、三日後に、いくことにした。


そのあとに、推理をした。

むかいざわに、おろした

髪型に、めがねをせがめられる。

賛成は、さっちゃんのみー。


まだ、本当の学生は、階段からおりている。


鎧は、オレンジをおびたくろいー。

まだ、知らない殺意をみた。


めだちは、かたちのすくない剣をみている。


さっちゃんは、横澤は、はげます。

その殺意は、オレンジでは、ない

衝動なのだー。


本当の学生が、あのないキャンバスが、

まだ、かんおをしている。

さわりのない責任は、あった。

話しいては、滅多に、みえない

あの頃に、自分しかのぞめない


緑視力とはなしている。


めがねのあったそれは、物知りを隠したい


繁忙は、めったにある。


本当の学生は、走り去る。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る