学園黙示録 ガリレオガリレイの憂鬱 1 1-1

同じ名前

第1話

わたしは、絶体絶命ー。

犯人は、すべては、わたしなのだー。

早く取り消さないと、

本当の学生に、ばれてしまう。


共演ずらするなー本当の学園ー。


すばらしいことに、冴えているな。

夏目は、最初に、てをたげている。

その教師は、わずかにも、

夏目は、先に、あたるよりは

、初の試合に、大晦日に、わたりそげ。


これからは、本当の学生との

犯罪との勝負ー。

何名かいるかは、わからない

その本当の学生とは、一体ー。


めがねに、白髪頭のめだち、

制服は、普通の学生は、

あたりちらさないクラスメイトをみる。


やけに、探偵にくわしい、

望みを仲間に、引き入れる。


めだちは、いえが、かなりの

散財が、目立つ家に住んだ。

かなりの確率で大蔵で、くらしては、

いるが、かなりの確率で、

美人が、よってきそうないえで、


めだちは、本当の学生のありかを書き出す。


めだちのめがねと白髪は、

ある記憶で、ふさがれた後遺症

だが、その事件は、

クラスメイトか、超能力の

めだちのせいに、してある。


そだちは、かなりわるいわけでは、ない

クラスで、二番目に、身長が、高いー。


めだちは、大晦日に、あるしわせに、

ある意味ないじめをうける。

それは、あるちからをふさがれる。


あるのは、異常ない記憶、

そしては、超能力の状況捜査だけだった。


本当の学生は、滅多に、めずらしい情報ー。


その本当の学生は、

ある破滅をねらっている。


ある生徒は、いすのうえで、

死んでいた。


他殺かー自殺。


もしかすると、その犯行は、

本当の学生ー。


ある九州で、有名な事件が、おきた

それは、普段は、そうぞうできる

生徒のしわざだった。


その犯人を


本当の学生と呼ばされることに、なった。


四日間で、逮捕される。

ことに、した。

床に手を当てて、超能力をつかう。


あたりちらさないように、動く。


合ったセンサーで、確認。


衝動。


二組の星渡とかいうやつだった。

クラスは、犠牲になりかけた

その仕業に、良いおこないが、ない

ては、火傷をしている。


犯人は、星渡ー。


クラスで、いかに、めだちのない生徒。

いじめは、受けやすい人物で、

そこあたりは、わるくは、ない

けど、おかしいのは、

まだ、これしかおぼられえないー。


ざの反応が、できないー。


決めての証拠は、

腰のベルトに、血がついている。


星渡は、繋いだー。

九州で、あるニュースが、流れた

そのせいで、このしか

証拠に、せいに、わたさへた。


まだ、本当の学生の攻防が、続いた。


あってはないことは、増えた。

本当の学生は、威力で、

ちからを防いだ。

そしては、長い廊下を走るー。


すると、真っ暗に、なった。


めだちは、短時間なトリックをはなしている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る