応援コメント

第83話 一年生たちの状況」への応援コメント

  •  この話と関係ないことですが、今季のアニメで「オーイ!とんぼ」という、広島の離島の中にあるリンクスみたいな野性的コースで、天才的なプレイをする少女ゴルファーの話がありますが、いよいよ第6話で同じ中3の、沖縄出身の天才的プレイヤーがライバルとして登場してきました。
     ライバルの登場で競い合う展開が、スポーツ競技としてやっぱりおもしろいですねw

    作者からの返信

    千葉の古猫さん、コメントありがとうございます。

    そうですね、その作品は見ていないので内容はわかりませんが、ゴルフに限らずスポーツ競技でのライバル対決は醍醐味ですから、力が入ります。
    ただ、そのライバルが魅力的でないと面白みも半減してしまうので、描く方としても悩みどころですよね。

    どちらが勝つかわからない。
    そう思わせることが出来たら最高なんですけど……。