第2話 彼が幸せなら

 この気持ちは、ずっと蓋をしておこう。

 私は、自分自身に心の中でそう呟いた。


 青葉ちゃんが憎らしいという感情がどこからか沸いてきたけれど、大切な親友であるために幸せを応援しようと思っている。


 私は、青葉ちゃんの家に向かい、唄さんのことを報告した。


「そうなの?


でも、大丈夫。


誠君は、私の世界一無敵な騎士だから、きっと守ってくれるよ。


だから、あたしのことは気にしないで?」


 青葉ちゃんは私のことをなぐさめているつもりかもしれないけれど、それが余計に傷ついた。

 私だけの井藤君になってほしいけれど、世の中はそんな簡単にはいかない。

 

「そう?


何かあったら、相談してね」


 私は、なるべく平常心を装った。

 無理やりすぎるかもしれないけど、こうするしかなかった。


「うん、ありがとう。


やっぱり、赤音ちゃんは私の大親友だよ」


 私は、家に帰ってからも泣くことをこらえたけれど、自分の部屋に入った瞬間に涙があふれてきた。


 どうして?

 青葉ちゃんは、井藤君と付き合ってしまったの?

 

 私は失恋のあまり、自暴自棄になりそうだったけど、冷静になろうと自分に言い聞かせた。

 私は、青葉ちゃんみたくなれないかな?


 そういえば、いつも同じツインテールにしている。

 ここで、美容室を予約して、日曜日にはボブカットにしてもらった。


 月曜日は鏡の前で、茜色のボブヘアー、赤のリボン、ブレザー、赤のチェック柄のスカートをはいた自分を見ていた。


 完璧だ、私。


 これで、少しずつ井藤君を振り向かせて、青葉ちゃんから一発逆転ができる日を目指そう。


「赤音ちゃん、髪切ったの?」


 青葉ちゃんに声をかけられた。


「うん、そうなの。


ちょっと、気分転換にって思って」


「いいじゃん、すごく似合っているよ」


「ありがとう」


 よし、今から受験勉強を頑張ろう。

 底辺でもいいから、井藤君と同じ高校を目指すんだ。

 と言っても、井藤君はいつも赤点ばかりだけどね。


 青葉ちゃんと別れる日が来たら、自分から井藤君に告白するんだ。

 そう、決心していた。


 青葉ちゃんは気がつけば、親友ではなく、恋のライバルになっていた。

 これは私の中だけであって、青葉ちゃんはきっとそんなことは思っていない。


 帰りに、青葉ちゃん、私、井藤君と一緒に帰っていた。

 ここで、目の前に唄さんが現れた。


「ずいぶん、楽しそうね。


ハーレムでも送っているのかしら?」


「ハーレムじゃありません。


私は、ただの友達で恋愛感情はありません」


「そうですよ。


あたしは、誠君と付き合っているんです。


他の女性とそんなことをしたら、許しません」


「ふうん」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る