38 責める者

「あれは魔界のケルベロス。」


「やっぱ魔界か。」


「それを所有し、コントロールしている者がいた。察するに、この死の霧から特定すると、『冥王神ハーデス』か。」


「正解だとも。『ガブリエル』君。」


 拍手をしながらハーデスはケルベロスの頭上から姿を現した。


「こちらも観察されていましたか。」


「お互い様だね。『真実の目』は天界の中でも翼を宿した者に与えられる力とは聞いている。

 だからこそ、ある程度は絞れたよ。」


「逆にお前は俺と同じ死を司る事もか。」


「そうだとも、アズライール君。私と君はほぼ同胞・・・・みたいな者だ。」


 そう言われたアズライールは不機嫌な表情へと変わる。


「『真実の目』がなくとも解るか。流石は冥王神だ。」


「お褒めに預かり光栄なのだが、そろそろ遊ぼうかね?」


 ケルベロスが唸り声を上げる。今か今かと、戦いを待ち侘びている。


「いいのか?我々がここでもたつけば、後ろから更にLRの援軍がやってくるぞ。

 お前たちは前線にも人数を割いている。

 なら、これ以上騒ぎを大きくしてもそちらが損をするだけだぞ?」


「ふむ・・確かに。

 しかし、主人を守るのが使命でね。だからと言っても2人を一気に相手できるほど、そう自惚れてはおりますまい。」


「あらあらあらあら。」


 今度は奥から別の女性が現れた。

 褐色肌のお嬢様ガイアである。


「あら、天使さんがお相手かしら?」


「古の女神だと!?」


「『大地の聖母ガイア』・・・・・・・これは切り抜けられるか?」


「大地であれば、やりようはあります。

 ガイアは私が。アズライールはケルベロスとハーデスを。」


「了解した。」


「貴女はどうしてここへ?生命を愛しむ身分としてはさぞ辛いのでは?」


 ハーデスはガイアへ問い掛ける。流石のハーデスもガイアが来るとは思ってはいなかった。

 

 死や地獄を象徴する者、自然と生を象徴する者と両者は極端な存在であった。


「ここは悪趣味で下劣な場所ですこと・・・・アレイスター様はお優しい。そんな下々の民を己の民として新たにここで浄化し、迎入れて下さっている。

 穢れた者たちも新たな生を宿し、共にこの大地で生きる事ができる。」


 理由になっていない気がする。とアレイスターならそう思うであろう。


「ほう。矛盾は少々あるが、それでも生まれ変わりを主張するか。

 では、この者たちにも教えねばならない。」


 ハーデスは問い掛けに答えてはもらってはいないが、元より話が通じるとも思ってはいない。


「そうね。生命は皆等しくアレイスター様から受け取られるべきモノであると。」


 死の天使と死の神、水の天使と大地の聖母による監獄防衛戦が始まった。


 そんなアレイスター


「!!!」


 いきなり建物に衝撃が走った。

 ヘパイストスが作った建造物なだけに頑丈ではある。

 だが、その頑丈な建物が大きく揺れた。


「そんなに相手強いのかよ・・・・割と召喚士じゃないと無理ゲーじゃないの?」


 自分の野望を進むと決意したまでは良い。

 だが、冷静に世界を相手にする事を見つめると、凄く厳しい状況下であるのを再認識してしまう。


 嘆いてもフレイヤによる宣戦布告のせいで今更だ。もう少しだけ考えてから行動した方が良かったかもしれない。

 そんなたられば不安の影響により、更に深く考え込んでしまう。


「最初は召喚だけでとか思ってたけど。いつのまにか、そっち系の道に入ったな。

 堕転・・・か。俺自身の好みの問題もあるが、世間ではウケてない。前世もマイナーな話ではあったし、差別的目線はこの世界も同様か。」


 ただそれでも生まれ変わり、退屈な人生生活からおさらばできた。2度も同じ過ちを繰り返したくない。

 であるなら、この決断は俺にとっても最大の選択であった筈だ。なら後悔するな。歩くのを止めるな。


「ただひたすらに突き進むしかないか。」


 アレイスターの目には覚悟の火が灯る。野望と欲望という濁った火が。


 しかし、建物は依然として揺れる。そんな彼の瞳と決意も揺れる。




































 アテネ、イザナミ


「アレイスター様は勝利のみをご希望とされている。そして、世界を我々と同じ姿で更新されようと動かれている。」


「??どうしたの急に?」


 アテネにイザナミが付き添っていた。

 そんな不意な一言にイザナミが疑問を抱く。


「今アレイスター様の決意が聞こえた気がした。私は特に『魔化』を授かった!からな!」


「そうね。羨ましい限りよ。」


 ややジト目するイザナミ。


「だからこそ、主人の決断に応えねばなりません。」


 アテネの色々なキャラ崩壊にため息をつく。


「そうね。だからこそ、私たち2人だけでこの王国『スペリメル王国』へやってきたのよ。」


「勇者を生み出す先進国に大打撃を与えましょう。

 そして、隣国との戦時下を増やして差し上げましょう。戦争を周りが行えば行うほど、こちらに利があります。」


 アテネの手には弓が形成される。


「鳥は羽ばたき、そして鳥は巣を作る。その鳥は全てに安らぎを与えべく、空への彼方へと翔る。」


 彼女が放った矢は途中から鳥へと姿を変える。その鳥は徐々に空中で分裂を始める。


「この手はアルテミスの方が上手だけど、私は私なりに攻め方があります。それに。」


 アテネは鎧を換装する。


「この『アイギス』と新たな力がある。」


「私居る必要あるの?」


「イザナミはオマケです。」


「ハッキリと言いましたね。」


 いつか殺すと心に留めるイザナミ。


「貴女の誘引する力は居るだけで効果があります。」


「ま、そうね。アテネの戦いを観察させていただこうかしら。ヤバそうなら参戦するよ。」


 イザナミも腰にある一本の刀を握る。


「その時は・・・・・・・」


 王国に騒ぎが起こった。

 警報が鳴らされ、市民の声が町全体へ響く。


「さて。開戦の狼煙は上がりました。」


 女神による一方的な進軍が開始した。



































 オーディン、トール


「何でお主なんじゃ。」


「こっちは何でババ、っいでででででえ!」


 トールのほっぺを摘み引っ張る。


「この口は災いを呼ぶの?」


「いっでぇ〜〜〜!て、テメェ!」


「ロキめ。共和国へ行きおって。」


「はあ。まあ、見るからに面白そうではあるしな。」


 オーディン、トールは暇そうに城にて待機していた。


「つい最近、国を一つ潰したような・・・・まあ、そんなのは些細な事かの。」


「いきなりなんだよ・・・・まあ、現役の頃に比べればな。」


「まあの・・・・あの時は滅ぼし過ぎたの。そう思えば、今度は作り直しという訳か。その方が神らしくて良いの。」


「確かにな。アタシはアレイスター様のために動くだけで理由は十分だが。」


「なぁーにお主だけ気取ってるんじゃ!ワシもそうじゃし!」


 オーディン自慢の魔法の杖でトールの頭をペシペシと叩く。


「だぁーもう!解った解った。早めに終わらせようぜ!・・・・だからロキとが良かったんだよ。」


 あまりのウザさにトールは小さくボヤくのであった。


「それじゃ、やるかの。」


「アタシの一撃でアイツらをぶち壊す。」


 トールはその巨大なハンマーを片手に持つ。

 そして、空が曇る。公国城の周囲には複数の暗殺兵が潜んでいた。


 そんなトールは周囲の建造物なぞお構いなしにハンマーへ雷を落とす。


「いっくぜぇぇぇぇぇぇぇ!!『雷の審判』!!」


 容赦ない一撃が巨大な城の周囲へと撃たれる。


 雷の光が国全体を包む。

 少しずつ少しずつ光が止んでいく。


 すると、撃たれた周囲は一瞬で跡形もなく消し炭になってしまった。建造物や必要な素材まで。


「ふぅ。久々にドカンと1発撃てたぜ。」


「お主・・・・・・」


「あ?・・・・・・・てへ。」


「何しとるんじゃ。」


 自国が1日足らずで崩壊しかけたのであった。
























 アレイスター


「うーむ。やっぱ意外といい戦いか?それとなんか嫌な予感も感じるぞ。」


「うんうん。」


 ヘパイストスさんが俺の護衛に付いてくれた。適当な相槌もさることながら。


「あんな戦い方が俺たちにできる訳ないわ。

 けど、召喚士は退屈だな。俺も前線とかで役に立つ職業とかスキルが欲しかったぞ。」


「うんうん。」


 適当か!ヘパイストスは会話が苦手なのは知ってる。


「けど、死と生は相反してる。」


「反する?」


「生に死を与えられる。でも、死から生を与えられる。」


 なるほどね。強弱はないと。


「うーーーーん。それって五分五分だよね?」


「そうなる。けど、ガイアは・・・・」


 ガイアは?・・うん?何の話してんだっけ?

 珍しくヘパイストスが口を開いたが、話が噛み合っていない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る