この、現金娘!

「先輩、先輩、先輩! 雪人くんと知り合いだったなんて、何で隠してたんですか! そもそもこんなイケメンだなんて聞いてないし! ズルいズルいズルい!」


 学校に着くなり待っていたのは、宇佐美ちゃんの猛攻撃。

 正直「えぇー……?」しか言えない。


 だって、そうだろ? 俺は君に(意味も分からないまま)振られた被害者であって、何一つ悪くない。


「先輩、今からでも全然良いので、私と付き合いましょ? こう見えて私、めっちゃ優しいですよ? チューも沢山してあげますから♡」

「こ、断る! そんなのいらない!」

「先輩だったら、おっぱいも触って良いですよ? ポニョポニョですよ?」


 ポニョポニョ?

 魅惑的なワードに、一瞬心が揺らいでしまったが、紀野の殺意にもにた視線に目を覚ました。

 危ない、危ない……さっきあんな約束をしたというのに。もう裏切るところだった。


「もう、宇佐美ちゃん。ダメー、先輩は私の先輩なんだよ?」

「えー、好きってだけで付き合ってないんでしょ? 私も好きになっちゃったから、これからはライバルだね♪」


 軽! 枯葉よりも軽すぎる友情に、俺の方が驚いた!


「先輩もー……何もさせてくれない子よもり、エッチなことをさせてくれる子のほうがよくないですか?」

「ダメダメ! そんなの絶対にダメなんだから!」


 結局、遅刻扱いで登校した俺達は、保健室で待機させてもらっていたのだが、そこに何故かいた紀野の友達、宇佐美ちゃん。

 本当に頭が痛くなってきたので、ベッドで休んでも良いですか?


「先輩、私が膝枕してあげますー♡」

「ダメー! 斎藤先輩、私が! 私がします!」


 こ、これがいわゆるハーレム状態っていうのだろうか?

 隠キャの俺に、こんなシチュエーションが訪れるなんて、思ってもいなかった。世のイケメンはこんな思いを味わっているのか。


 俺がよからぬことを考えていることを見透かしているのか、紀野はムスーっと頬を膨らませている。

 シマリスみたいなそのほっぺ、プシューっとしてぇ!


「っていうか、すごい勢いで先輩のファンクラブ出来てますよ? 凪ちゃん、ヤバいと思う」

「えェ———……」


 あ、宇佐美ちゃんはそれを伝えにきてくれたのか。

 最初は何しに来たんだって本気で疑いそうになったよ。ゴメンね?


「え、私は本気で先輩を狙ってますけど? だって芸能人になるんですよね?」

「いや、ならないって」

「それじゃ、紹介でいいですよ♡ 雪人くんは結婚しちゃったから、錦城くんでも♡」

「だから俺は芸能人にならないから。俺に唾をつけても何の意味もないよ?」

「先輩の役立たず!」


 うおぃ! 案外ここまでワガママだと清々しいな!


「でも実際、気をつけた方がいいですよ? もう先輩の世界は180度変わってしまったんですから。今まで通りになんて過ごせませんよ?」


 ———俺はただ、髪を切っただけなのに?

 自分からは何も発信してないのに?


 きっと宇佐美ちゃんは大袈裟に言ってるだけだ。

 そう、重く捉えずにいたのがいけなかった。


 俺はこの後、最大のトラウマと遭遇することになる。


 ▲ ▽ ▲ ▽


 そして給食の時間が終わり、それぞれに教室に戻った時、ドアを開けたと同時に胸倉を掴まれ、そのまま壁ドンを味わう羽目になった。


「おうおうおう、ヒキョーな斉藤。お前、凪ちゃんとどこに行ったのさ?」


 く、クネ野郎こと久地宮……。テメェこそ何のつもりだ?

 掴まれた胸倉に力が籠る。本当にコイツは……。


「お前さ、調子に乗るなよ? ちょーっと顔が良かったからって、所詮お前はオドオドして、気持ち悪いことしか考えられない屑野郎なんだからな? 本来なら凪ちゃんみたいな子の隣にいるのは、俺のような奴なんだ。何でお前なんだよ……お前はさァ!」

「……お前みたいなイケメンなら隠キャに何をしても、何をいっても許されるのか?」


 別に俺は、調子に乗ったつもりはない。

 ただ、紀野の隣にいても恥ずかしくない人間になりたかっただけで、紀野が恥ずかしい思いをしないようにって、その一心だけだったのに。


「少なくても紀野は、人を見下すような奴を選ばねぇよ。それに紀野は———……」


 見た目だけで判断するような子じゃないから。


「は? 結果を見てみれば、凪ちゃんもお前の顔に惚れたホイホイ女じゃん。顔だけしか取り柄がない奴が何を言ってんだ?」


 紀野を悪く言われた瞬間、頭に血が登って、掴まれた腕を払い落とした。


 少し離れたところから悲鳴が聞こえる。


 気付いたら俺は、久地宮に馬乗りして拳を振り上げていた。


「や、止め……っ、ゴメンナサイ、もう言いませんから……暴力だけは、暴力だけは……!」


 え、俺……殴ってた?

 確かに手の甲はヒリヒリ痛む感覚があるけど、久地宮の顔に傷はない。牽制の為に床を殴ったようだ。


『自分の中に、あんな野生的な一面があったとは———……』


 生徒指導室に連れて行かれる途中、青々とした空を見ながら、他人事のように自分のことを考えていた。



 ———……★

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る