side編①


side 鈴木奈々


私の名前は鈴木奈々

暁高等学校の1年3組だ


私は高校生だけど仕事もしている

バイトではなく仕事だ

その仕事は女優だ


私は母がよくドラマをたくさんみていたことから

小さい頃から女優になることが夢だった


そして中学生になったある日

母がある青春ドラマが中学生役を募集したく、

オーディションを開くことになったという話を聞いたといってきた

私はすぐググってその話が本当にあることを知った

私はすぐ応募した

その後応募が締め切り全国2000人ほど応募が集まった

そして審査をするらしい

第一次審査は面接のみ

第二次審査は台本を渡され、その台本の物語を演じる

最終審査は公表されていなかった


まず第一次審査は面接のみなので面接の練習やなんか言えるような資格もとっ

漢検3級と英検準2級だ。

幸い面接期間が3ヶ月で頭もある程度良かったのですぐ取れた

面接の練習は実は人見知りなのでそれを治せるように努力した


そして一次審査は合格した


2次審査は合格発表後に合格者に台本を配り1週間で覚えるということだ

私は休み時間やいつもならYouTubeを見てる時間すら費やし無事合格できた


最終審査は審査場に集まりアドリブで演技するという者だった

だがアドリブの才能があったのか審査員の人が思わず驚いてしまったぐらいすごかったらしく合格して、女優の道を歩き始めた。

ちなみにそのドラマは最高視聴率30.0を記録した

そして今では月9にも出演中の売れっ子女優になっている


そして話は変わるが私には趣味がある

それはゲームだ

私は生粋のゲーム好きで仕事の合間でセリフを覚え終わった時とか

移動中とかはいつもゲームをしている


そして最近あるオープンワールドゲームにハマっている

自由度が高く人気のある作品だ

そして私にはフレンドが一人しかいない

KJさんだ

KJさんは私が始めた時に色々とアドバイスしてくれた

そして今ではそのゲーム内で私たちは最強のタッグプレイヤーと言われていた

そしてそんなに

KJさんを私はいつの間にか好きになってしまった

そんなKJさんには私が女優って事と私の想いを伝えたかったので

インスタのアカウントを教えてもらった


そしてそのアカウントを見ると1個先輩の川村純一さんのアカウントだったのだ

なぜ知ってるかって?

それは彼女に捨てられた男みたいな感じで一年部にも噂されてた方だ


そして私は思いついてしまったのだ!


今彼女がいない=付き合えるということに


そして話しかけようとしたら北条坂46の綾瀬菫と仲良さそうに話していた


くそーちょっと遅かったか〜

でも私にはゲーム仲間って言うアドバンテージがある

がんばるぞー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しばらくはヒロイン目線です

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る