嬉しい白雪 琴葉と嫉妬する綾瀬 菫


今日も菫からは連絡はなく、代わりに琴から来た


来週土曜日空いています?

                     その日は部活ないから空いてるよ

その日ならわたくしも空いていますから

動画撮ってあげましょうか?

                              えっいいの?

もちろんですわ。わたくしの家は事情が

あるのでダメですが、いっちーの家で

やるでよろしいでしょうか?

                            じゃあ待ってるよ



こうして琴の連絡を終えた。


土曜日


「じゃあ歌います」

すでに俺たちは作業してした

「5、4、(3)、(2)、(1)、(どうぞ)」

「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」


そして無事に歌え終え、琴が

「さすがいっちー最高!あっまあまあでしたわ。許容範囲内ってところかしら」

どっちだよ


すると

ピーンポーン


誰かが来たようだ。宅配かな?でも頼んでないし


そしてドアを開けると


菫がいた


「す、菫!?」


「どうしたの?そんな驚いた反応して?今から行くよって連絡したでしょ?」

普通そうゆうのって返信待たないの?

「ごめん。スマホの電源切ってた」


「まあいいや。今日はどこ行く?」


「いやでも今琴がいて。」


「琴って誰?」


すると琴が来た

「この声は綾瀬菫ね?」


「白雪!?」


「白雪とは失礼じゃない?白雪じゃなくて白雪先輩でしょ?

 年もアイドル歴も上だし。」


「でも人気は私の方が上だし、」


「「ぐぬぬぬぬ」」


実は2人は仲悪いんだ。意外だな


「で、いっちーに何の用?わたくし今いっちーと動画撮ってるんですけど?」


「いっちー?そして動画ってどうゆう事?」


「いっちーは純一くんのあだ名で、動画は私がいい声してるな〜って思ったから歌ってもらおうと思って、別にいっちーは誰のものでもないでしょ?」


俺のものです


「で、綾瀬さんはどうゆう用事でいっちーの家に?」


「私は純くんとこのあとにショッピングモールに着いて行ってもらおうかな〜と思って。純くんとセンスが良かったから」


(くっいっちーと買い物行ったのずるい)


「なら無理ですわね。今はいっちー私と動画編集してるから。」

(ぐぬぬぬぬ)

「でも動画編集ならあなただけでもできるでしょ?」

(ぎくっ)

「いやいっちーの意見も聞くために必要ですわ。」

(なら)

「ね〜純くん〜明日は空いてる?」

おっと矛先が俺に向いたか?

「空いてるぞ」

「なら明日行こ?今は動画編集するらしいから、」

「おけ。集合場所はどこがいい?」

「ここでいい?」

「わかった。待ってるね?」

そしてまた菫は白雪さんに向けて

「なら今日はいいよ。でも明日は私と遊ぶから」

(何?明日は動画編集の記念パーティーしようと思ってのに)

「じゃあまた明日ね〜」

こうして菫は去っていった


その後順調に編集を終わらせて出せた。

反響次第ではまた依頼するらしい


「じゃあまた学校で〜」

「わかりました。」


こうして土曜日は終わった

てかさっきの修羅場じゃね?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


週間ラブコメランキング 90位でした

綜合週間ランキング 484位でした


フォロー、レビュー、コメントお願いします

モチベアップにつながります

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る