花舞う季節のハーモニー ~咲き誇る花畑の蜜に誘われて、人生の幸せの瞬間~

アクセス

第1話 四季の郷

にぎやかに話し合っていた。


「私、恋してる」と、サクラはうっとりと話す。


すると、クローバーが「でも彼は私が好きよ」と、自信たっぷりに言った。


ヒマワリが「彼は子どもが出来ないわよ。」明るくセンシティブな話を差し込んできた。


「そうね。彼のことは諦めた方が良いかもね。」と、私は言う。

「あなたも彼に恋しているの?」と、サクラは聞いてきた。

「いいえ、違うけど……」と言いながら、

心の中で『私はあなたのこと好きだけど』と、思った。

すると、「あなたも彼を狙っているなら私がもらうわよ。」と、ヒマワリは言う。

「ダメ!あげない!」と、サクラは慌てて叫んだ。

「私のものじゃないし……」と、私は答える。

「あら、じゃあ良いわよね?いただきまーす。」と、ヒマワリは言う。

「だめぇ~」と、サクラは叫ぶ。

「どうぞ、召し上がれ。」と、私は微笑んだ。

みんなで笑い合う。

『この瞬間が幸せだ。』と、感じる。


太陽に向かって元気に背伸びする彼女らがいた。


秋になり、紅葉が美しい公園

「可愛いな」と、あじさいがさりげなく言った。


ひまわりは「私は彼女にぴったりな女の子だって自信があるんだ」と威張っていた。


「恋人ができたんだ」と、ひまわりは胸を張りながら報告する。


そして、バラが「私の彼が好きなのは私だった」と苦しそう。

クローバーに告白すると、彼女たちは驚きの声をあげた。


「私は彼女に惹かれている」と、あじさいは恥ずかしそうに打ち明けた。

「私も同じ気持ち」と、サクラは嬉しそうにはしゃぐ。

「私もみんな大好きよ」と、は照れ臭そうな表情をする。

三人は手を取り合って喜んだ。

「私もだよ」「私もよ」と、あじさいとサクラは笑顔になる。

「私の方がもっと好きよ」と、ひまわりは得意気に笑う。

四人は顔を見合わせて笑った。


そして冬が訪れ、卒業を迎えた。

春の花になり再会した。

新しい環境で咲くために頑張っていた。

私たち別れることになった。



卒業から数年が経ち、私たちはそれぞれの道を歩んでいました。あじさいは芸術の世界に身を投じ、美しい絵画を描きながら自分を表現していました。サクラは社会の問題に取り組み、人々の意識を変えるために大きな活動を行っていました。ひまわりは自然との共生をテーマにしたプロジェクトに深く関わり、地球環境の保護に尽力していました。


私自身も、テレビの世界で新たなチャレンジを続けていました。時にはコメディアンとして笑いを提供し、時には自分自身のストーリーを語り、共感を呼び起こすことを目指していました。


しかし、ある時、私たちは再び出会う機会を得ました。それは私たち全員が成功を収め、名声を手にした時でした。何年ぶりかの再会に私たちは言葉にならない感動と喜びを抱えていました。


「お互いに頑張ってきたね」とあじさいが微笑みながら言いました。サクラとひまわりも頷きながら、心から同意する表情を見せました。


再会後、私たちは互いの成長を共有し、様々な思い出話に花を咲かせました。卒業してからの苦労や喜び、困難を乗り越えてきた経験。それぞれが違った道を歩んできたけれど、私たちの絆は不変であり続けていました。


「次はどんな挑戦をしようかな」とひまわりがつぶやきました。「私たちにはまだまだやりたいことがたくさんあるよ」とサクラが応えました。


私は心の中で、これからも彼女たちと共に新たな花を咲かせる冒険をしていくことを誓いました。思い出を振り返ると、 いつも彼女らが側にいた。この気持ちを胸に、また、次の春に芽吹く花のように美しく咲けるように……あの日の約束を胸に、私たちは前を向いて生きていくのです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

花舞う季節のハーモニー ~咲き誇る花畑の蜜に誘われて、人生の幸せの瞬間~ アクセス @katuzi900

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ