情報公開

それから少し後、EGFより新たなるマテリアル型である「フロイライン」型と、その適合者が現れた事が発表された。


その結果、ネット上は結構祭りのような事になっているらしい。


なってるらしい、というのは自分でネットの確認はしていないからだ。だって公的に俺だって事は発表はされていないとはいえ、自分が大きく関連しているのが分かっているこの状況下で、ある種無法地帯ともいえる場所に突っ込むなんてできないだろう。


俺はそんなにメンタルが弱いってわけじゃないけど、わざわざ自分から疲労しにいくような真似はしたくない。


俺は個人情報非公開でお願いしているから、メディア関連が俺の所に突撃してきたり俺の事が記事になる事はない。ゴシップ記事のように存在しない関係者がでてくることもないだろう。この辺かなり厳格に制限されており、やらかした場合は警告ではすまない制裁が降る。


まがりなりにもこの国を護っている数すくない人間達がそういったものに晒されて、精神的に追い詰められる事によって戦線に問題がでることを避けるためだ。だからこのルールは大手メディアだけではなく小規模のネットメディアや個人にまで適用される。なのでこないだ見せられた写真もモザイク編集が入っていたわけで。


とはいえ、俺の正体がどこからか漏れるのは時間の問題だとは思う。何せ外見が問題だ。この日本でさすがに俺の銀髪は目を引いてしまう。まぁピンクとか青とかじゃなかっただけマシかもしれないが……しかも現時点で俺の正体を知っている人間が多すぎる。


少なくとも会社関係者と家の近所周りはアウトだ。


……お嬢様姿が変身後だけの姿だけで、日常生活がそのままだったらここまで知れ渡る事はなかったんだろうが……ある日男がいきなり少女に変わったとしたらごまかし通す事は不可能だろう。


人の口に戸は建てられない。ある程度の情報拡散はもうあきらめるしかない。


なので、この点に関してはある程度は諦めが入っている。会社や家族に迷惑をかけるような奴等以外は許容するつもりだ。


前述の通りメディア関連にはきつい制限が掛かっているから、少なくとも顔も覚えてない程度の知人に知ったようにぺらぺら俺の事をメディアにしゃべられるわけじゃないし。迷惑クラスの奴等は連絡すればEGF側が対処してくれるそうなので任せておけばいい。


ま、聞いた話だと情報公開してメディアとかに登場しているメンバーでもあんまり妙な奴に絡まれる事はないみたいだけど。プライベートの情報をSNSに投稿すると有志によって速攻で通報されるらしいしな。


ただごく一部、本当にごく一部だが、「マテリアル適合者は怪物だ! あんな連中が普通に生活をしているなんて耐えられない! 厳重に管理して異星人が現れた時だけ表に出して戦わせるべきだ!」


とか騒いでいる過激な連中がいるんで、そいつらだけはそもそも絡んできて欲しくないね。多分話通じないと思うし。


当然こういった連中が支持を受けれるわけではなく、むしろ国際的にも爪はじき扱いにされてるけど。そりゃそうだ、そんな扱いされるような存在に誰がなろうとするんだよ、アホか。


後、一応俺たちはちゃんと管理されている。変身、能力の使用に関してはモニタリングされているから、くっだらない理由で能力の使用はできないし、指定範囲外より外へ出る場合はEGFに許可を取る必要がある。これは過激派みたいな理由じゃなくて、防衛体制に影響するからだけどね。俺達は国防を担っているので、「すみませんちょっと遠出してたので駆けつけられませんでした」じゃすまないのだ。


とまぁちょっと話がそれたが、とにかくそういうことで物語のヒーローやヒロインのように正体を隠し通して活動するのは不可能なわけだ。現実世界の人間はちょっと仮面を付けたりしただけで気づかないでいてくれたりしないのである。


あ、ちなみに試しに髪を染めてみたけど、変身して元に戻るとプラチナブロンドに戻ってしまったので諦めた。その都度染めてると週2~3で髪染めないといけなくなるのでダルすぎる。


まぁでも俺の情報は現時点ではあの写真だけだし、あの写真も特定コンテンツの中でだけしか流れてないっぽいからSNSで俺自身はさすがに話題には上がっていないみたいだけど。


じゃあ何が話題になっているかといえば当然「フロイライン」型と、あと俺の設定だそうだ。


フロイライン型が話題になるのは当然。マテリアルは当初まとめて見つかったわけではないが、それでもこれまでに存在していた4つは割と短い期間で発見された。それ以降は全く新しいマテリアルが発見される事はなかったため、てっきり4つ以外はもう存在しないと思われていたところに突如現れた新規マテリアルである。話題にならないはずがない。


しかもこれまで発見されていたものと比べても明らかに異色なものだから猶更である。


特にこの件で元気になっているのが考察好きの連中だ。この数年で他のマテリアルに関しては議論しつくされた中にやってきた獲物だからな。まぁこれは俺達には何の害もないし、楽しめているならいい事だと思う。


で、もう一つが俺の設定だが。前述の通り現時点では俺の個人情報は洩れてはいないし、俺の個人情報を特定しようという動きがあるわけでもない。


じゃあ何が盛り上がっているかというと、フロイライン型の適合者の大予想大会だそうだ。


EGFから発表されたフロイライン型に関する情報と元が男だという情報から皆が好き勝手予想してるらしい。


「今一番人気の予測は、いじめられっ子の幼さの残る高校生が金髪縦ロールになったっていうのらしいですよ」

「掠りすらしてないじゃないか」


休憩中、例の女子社員にそんなネット情報を聞かされた俺は嘆息した。


「さすがに企業勤めの経理課長が正体っていうのは予測できないと思いますよ」

「そりゃそうだが……それに髪色は例の写真でばれているんじゃないのか?」

「ある程度その情報は流れてますけど、皆ガン無視ですよね。妄想優先です。あ、予想イラストとかもいっぱい上がってますよ。ちょっとエッチなのもありますけど見ます」

「見ないよ……」


直接ではないにしろ"俺"を予想してかかれたそんなイラストを見せられて、俺はどんな反応をすればいいんだよ。


「情報が少ないって事は妄想の余地が非常に多いって事ですからね。みなして喜々と自分の予想を語ってますよー。二次創作とか今度めっちゃ増えると思いますね」


まぁネットの連中はノリや流行りでいろいろ生み出すからなぁ……ちょいと複雑な気持ちにもなるけど、俺の予想図が本当の俺とかけ離れてばカモフラージュになる気もするしいいかな……少なくとも俺個人の情報にはかすりもしていないので文句言える事でもないだろうし。


「あ、ちなみにですけど女の子の姿になるのは変身時だけだとみんな思っていますよ」

「それは滅茶苦茶助かるな」


正体がばれるのは大分先になりそうだ。


「あと一部界隈がものすごく盛り上がってます」

「一部界隈? どこ?」

「TS界隈。ファンタジー的なTS美少女が現実にって発狂状態です。後一部俺もTSしたいって人達もいます」


あ、はい。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る