第15話

「着いたはいいけど実際どうやって入るんだ?」


ヴァーゼは高い壁に囲まれ、外からでは中がどうなっているのか確認できない。しかも唯一の入り口である門には門番がいて、厳重に警備されている。


「やっぱり商人とかを装って入るか?」

「そんなもの必要ありませんよ」

「おい、どうするつもりだよ」


サフィーラは特に変装するでもなく、堂々と門の前まで歩いて行った。


「あ?嬢ちゃん1人でなんの用だい?」

「なかなか美人じゃねーか、どうせこの街入ったら廃人になるんだ、その前に俺が相手してやるよ」

「あ!ずりぃーぞ、先に目をつけてたの俺なんだからな!俺が1番だろ!」


門番の男たちはサフィーラを舐めるように見ると、誰が1番最初に相手をするかで汚い笑みを浮かべながら言い争っていた。


「はぁ…門番もこの様子ではこの街の程度が伺えますね」

「あ?調子にのってんじゃねーぞ!?」

「【吹き荒れろ風ストーム】」


バゴォォォォーン!!


サフィーラが魔法を唱えると凄まじい勢いの風が門番たちを襲う。そしてその風は門ごと門番たちを吹き飛ばした。


「うああぁぁぁ!!!」

「い、痛え、痛えよ!」

「な、なんだ!?何があった!」


(やめろ!こっちを見てサムズアップをするな!クッソ!なんてことをしてくれたんだ!すごい数の盗賊が集まって来てるじゃないか……無理、絶対無理!このまま逃げよう)


「ご主人様?」

「っ!」


先程まで門の前にいたサフィーラがいつの間にか目の前にいた。


「どうされたのですか?」

「どうされたのですか?…じゃねーよ!なんてことしてくれたんだよ!盗賊さんプンプンだよ!生きて返さないって顔してるよ!!」

「おい、ガキども。どこの手の者か知らねえが、生きて帰れると思うなよ?」


(こ、こうなったらもうやるしかない!弱みを見せたら狙われる!強気で行くしかない!!)


「おいおい。…お前ら雑魚が俺を倒せると思ってるのか?用があるのはお前らのトップだけだ。どけ、三下。田舎に帰って畑でも耕してろ」

「調子に乗ってんじゃねーぞ!」

「ぶっ殺してやる!」

「死ね!!」


(や、やばい!言い過ぎた!一気に盗賊が向かってくるよ!!あ、死んだ…これは死んだ。)


盗賊たちが武器を掲げ迫って来る。しかし、俺の元へ辿り着く前に鋭い何かに斬られたかのように腕や足、首が飛んでいく。


「うぎゃぁあああ!!」

「う、腕がぁぁ!!」

「ガハッ!!」

「うるさいですよ、まるでご主人様が寝ている時のようです」

「え?俺こんなうるさいの?マジで?」


(………それは後で聞くとして、サフィーラの風魔法か!つ、強い!魔法一発で数十人は倒したんじゃないか?これは行ける!!)


「あの女強いぞ!」

「クッソ!まずはあの男を先に始末すr「おい」」

「盗賊王の一味の癖に女一人に情けねぇな」

「あ、あんたは!幹部の一人…剛力のネカさん!!何故こんな所に…」

「大きい音が聞こえたんでなぁ。来てみればこのザマよ。本当、盗賊王の名が泣くぜ」


(幹部?あの大男が?……トゲトゲのハンマー持って顔半分にタトゥーとか、絶対やばいやつじゃん!)


「貴方が幹部ですか?」

「あぁ、嬢ちゃん。悪いが俺は女だからって手加減はしねーんだ。謝るなら今のうちだぜ?」

「いいから早くかかって来なさい」

「そうかい…じゃ、あの世で後悔しな。……うおおぉぉぉぉ!」


大男はハンマーの重さをものともせずサフィーラに迫り、ハンマーを振り下ろす。が、そこにサフィーラは既におらずハンマーの跡だけが残っていた。


「ど、どこへ行った!?」

「地獄で後悔でもしてください」

「なっ!」


グサっ!


いつの間にか後ろにいたサフィーラに気が付き、振り向いた瞬間。心臓を一突きされネカは力無く倒れた。


「お、おい…嘘だろ!ネカさんが一撃で。。」

「そ、そんなバカな…」

「あり得ない…」


(サフィーラが思ったより強い!よくやったぞ!これなら本当に盗賊王を倒せるかも知れない!)


「こんな雑魚たちに構っている時間はない、行くぞサフィーラ」

「はい、ご主人様」


俺たちが進むと盗賊達が避け、道が出来ていく。門を抜け街に入ると、よくゲームやアニメで見るような屋台や建物が並んでいた。そしてその奥には、本当に王様が住んでいそうな程でかい城があった。


(町全体もぬけの殻だな。本当にこの街は盗賊王の一味しかし住んでないのか。…あの奥に見える城に盗賊王がいるみたいだし…いける!サフィーラが盗賊王を倒せば俺たちは英雄だ!そして平和で贅沢な暮らしをすることができる!!)



リキは幸せな未来を思い浮かべ、城を目指し街の中を歩いて行く。




作者「あれ?なんかリキ、思ったより全然死なないんだけど。どうしよう…」

【身代わりの死】「いや、マジで頼みますよ。出番欲しいっす」

【サフィーラの覚醒スキル】「私なんかまだ名前すら出てきてないけど」

作者「ごめん。」


星、フォロー、ハートなどこれからも応援をよろしくお願いいたします。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る