応援コメント

「共感」か「好感」か」への応援コメント

  • funny gameのような作品ですね。犯人に死ねよと思うのは納得です。
    共感できないと読めないのもわかりますが、好感を持てばと言うのもわかります。横溝作品の犯人は共感したり。好きな登場人物だとほぼ犯人という悲しさにちょっとだけ似ているかも。

    作者からの返信

    犯人だけでなく、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、婚約者まで「死ねよ」と思いました(笑)。そこまで作者が計算していたかどうかは謎ですが…。

    悪人とか、犯罪者だから共感できないわけではないと思うんです。犯人だとわかっても、その動機は理解できる、とか、なおその人が好き、というのは、あります…よね…?(震え声)