真の殺し屋

@yyysssaaa

初戦

伝説。この世には様々なる伝説がある。

この物語はそんな伝説の中でも、

最もはちゃめちゃな伝説。


「ルルルー、ルルルー」

黒光りのスーツに身を包む。闇に紛れるには丁度良い。25階の屋上。対象のビルから750mの距離。

大きなアタッシュケースからとり出すのは、

人を簡単にあやめることのできるもの。

「ルルルー、ルルルー」

田嶋重工業の中津。役職は社長。

最近不透明な金の動きが目立つ。

勿論そんな事は大した問題ではない。

会社なんてそんなものだ。問題は金に目がくらみ好き勝手に動いたこと。人を裏切ったこと。

「ま、どうでもいい。コイツを殺せば、俺の得になる。散々人を裏切って、その螺旋の中には死人も出たことだろう。追い詰められて自殺したもの、巻き込まれて破産したもの、そいつらの報いだ。死んで然るべきな、人間だぁ」

中津に照準を合わせるまでのスコープに、無駄な動きは一切ない。ブレ、風、それらを考慮して照準を動かす。

「基礎の基礎だ。人を甘くみた報い、だな」

引き金に手をかける。ここまで来て逃したやつはいない。

「ルルルールルルーじゃあーな、なかつーちゃ…」

「はいストップー」

「なんだ、なんだ。誰だお前は」

黒光りのスーツの男はスコープから思わず顔を逸らし、後ろを振り向いた。うつ伏せでターゲットを狙っていた為、まだ立つことができていない。

「おれ?俺は中津のボディガードだから。残念ながらおまえはここで、オジャンだ。わかるな」

「オジャン?オジャンってなんだ」

「わからないのか、だったらそれで良い。知らないことがいい事もある」

「あーーーーー」

黒光りのスーツは雄叫びを上げた。その声は中津にまで気づかれるくらい大きかった。

「どうした?急に大きな声だして、びっくりしちゃうだろ。勝負か?大きな声だせるか勝負か」

黒光りスーツはこの間も、何かを吐き出すかの如く叫び続けている」

「あーーーーーーーー」

「あーーーーーーーー」



「あーーーーーーーー」

「あーーーーーーーー」


「あーーーーーーーー」

「どうだ、もっと出せるぞ。こんなもんじゃないぞぉ。あーーーーーーーーー」

「黙れ!俺は初めてなんだ!今まで引き金に手を掛けた相手は誰であろうと殺してきた!それがなんなんだよ!お前は」

「それで叫んでたのか。俺は中津のボディーガードだ」

「それは分かってる。お前があのくそったれのボディーガード、つまりフンにたかるハエだって事は分かってる」

「ハエだ!俺はあのくそにたかるハエだ!お前の言う事は最もだ。俺だってあんなののボディーガードしたくない!」

「なら止めるなよ。お前だって分かってるんだろ。中津のクソ具合」

「クソを殺すクソがいて、クソを守るクソがいて。そのクソのクソ同士が互いにクソし合う。それが今の状況だ」

「この私を止めるものがこれ程の奴とは。本当に情けない。自分が情け無い。悪いが一度引く。今のこの環境ではややお前にぶがある」

「引くのか?どうやって引くんだよら、ビルの屋上だぞ」

「何故今まで捕まらなかったか。いついかなる時でも最善の選択と、最善の準備を怠らないからだ」

「どうする気だよ。スパイダーマンみたいに糸飛ばすか?それともスーパーマン見たいにとぶか?」

「ふん。いかにもお前らしい答えだよ」

「あれだ!あれだろ。モモンガみたいなマントだろ。YouTubeでみたんだ。山の上からモモンガみたいなマントで飛ぶの!おまえそのスーツの下にきてんだろ!?」

「あーーーーーーーーー」

黒光りのスーツはまた叫び出した。全てを吐き出すように。

「あーーーーーーーーー」

「あーーーーーーーーー」

「黙れ!私のモモンガマントを見破ってお前はどうする?止めれるか?もし止められるならついて来い」

「止めない止めない。そこまでの業務は俺の役目ぢゃない。ゆっくり、確実に、命を大事に逃げろ。気を付けろよ?ここはビルの25階の屋上だからな。そうだ、スーツ脱いでいけよ危ないからな」

「・・・あーーーーーーーー!」

「そうだその息だ。お前ならできるぜ。銃は置いて行けよな。重いし」

「あーーーーーーーーー」

「重いし、落ちる可能性が高くなるからな」

黒光りはスーツを脱いで、助走をつけて、走りだし、ビルから飛びおりた。その間もずっと叫び続けていた」

「あーーーーーーーーーお前!次合ったら覚えとけよ」

ボディーガードは屋上の淵に立ち黒光りのモモンガマントの言葉を受け止めた。

「俺は泉ケ丘サスケだ!お前は!?」

黒光りのモモンガマントはボディガードに大声で怒鳴りながら去った。

「カルバン!次あったらお前を殺すものの名だ!」

これからたくさんのはっちゃめっちゃ伝説を作り出す、最初の出会い。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真の殺し屋 @yyysssaaa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る