応援コメント

きざはしの」への応援コメント

  • 私も寝てるだけみたいなお母さんを思って泣きました。

    作者からの返信

    蜂蜜ひみつさま。
    伝わったほうがよいことと、わからないよ、っておっしゃるほうが良いことと、いろいろです。でも、泣いた涙が、なにか良いことに、明日がらくになることにつながればいいなって思ってます。

  • いち様。

    桜の、光あふるる、葬送。

    そのような光景が見えました。
    白い光と、うすい桜色。
    痛くないよ。光が舞って、うもれるほどの桜に身をひたして、綺麗だから。

    作者からの返信

    加須さん。
    すごいきれいな風景に、わたしをおいてくださって、ありがとうございます。あったかいの、伝わった。ひかり、あったかい。

  • ことば選びが素敵。
    「きざはし」って好きなことばです。
    今回は「千島桜」のが一番すき。
    「はなびらに埋められた車」がいい。
    「お願いいつかまた握り返して」も切ない感じでいいなあ。

    作者からの返信

    わあん、しまこさん、しまこさん。
    きょうはことば浮かんだんだけど、書いていいのかなあ、みんないなくなっちゃうかなあと思いながら、かきました。
    ちしまさくら、さすがにもう散ってるけれど、いちおうの実話です。

  • 行き場なく寂しい時にぬいぐるみ、効果倍増。
    可愛いが暖かい、可愛いがレスキュー隊。

    作者からの返信

    福山さん。
    ぬいぐるみ、常備必須なのですよ。