第17話 もう好きにしてくれ

 家に戻った後も、イアンはミランダに言われた言葉を繰り返し反芻しては考え込んでいた。

 自分はもうすぐ三十七歳になるのに対し、シーヴァは十七歳になる。


(あいつも物好きな……。若くて綺麗でしっかりしている癖に、何で俺みたいなくたびれた中年男なんかがいいって言うんだ……)


 どんなに考えても分からない。しいて言うならば、家族の愛情と男女の愛情を混同しているんじゃないか。だが、それに関しては、イアン自身も言えた義理ではないような気がする。


 結局のところ、シーヴァの結婚話が浮上する度に理由を付けて断るのは、彼女を手放したくないから。

 自分のモノにすることも出来ない癖に、他人に渡すことも出来ない。何て狡い男なんだ。


 そんなことを悶々と考えていたら、寝る時間になってしまったのでベッドに横たわる。程なくして、マリオンが部屋に入って来た……、と思いきや、またもやシーヴァがやって来た。今度は、わざわざ自分の枕を両腕に抱えて。


「……シーヴァ……」


 イアンはむくりと起き上がると、呆れたような困ったような、何とも言えない複雑な表情を浮かべた。そんな彼に構わずシーヴァはベッドの中に入り込む。


「シーヴァ……、何度も言うが、マリオンが来たら……」

『マリオンなら、今日から私と部屋を交代したから』

「はぁっ?!お前ら、何を勝手な事……」

『あとミランダから、《イアンさんは良い人だけどちょっとヘタレだから、とにかく押しの一手ね》って背中を押されたの』


(ミランダめ……、余計なことを……)


『でも、安心して。私の方からはイアンの寝込みは襲わない。イアンが襲ってくるまで待つ』

「はあぁぁぁぁ?!」


 何を言っているんだ、こいつ。言っている意味分かってるのか。


 混乱するイアンに、シーヴァは蔑むような冷たい視線で一瞥する。


『ちょっと静かにしてよ、マリオンが起きるでしょ。じゃ、そういうことだから、おやすみなさい』


 シーヴァはイアンの唇にさっと軽くキスをすると当然のようにイアンの隣に身を置き、毛布を引っ被って横になってしまった。


「ああぁぁぁ……。もう好きにしてくれ……」


 イアンは情けない声で力なく呟くと、シーヴァに背を向けて再びベッドに横たわる。すかさず、シーヴァは彼の背中にそっと身を寄せる。


「……シーヴァ……」


 注意しようと振り返ったが、彼女の安心しきった穏やかな寝顔を目にした為、「まぁ、これくらいなら……」と苦笑を漏らすだけに留めたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る