応援コメント

第119話 ただ勝利のために」への応援コメント

  • 人間鯤ピューターとかいう謎。
    確実に超えてはいけない部分越えてるっぽいけどいつまで持つやら。

    作者からの返信

    とりあえずこの試合が終わるまでは。

  • 鼻血出たら限界ですねこれは…

    作者からの返信

    粘膜からの出血やばあ……。

  • 直史さん倒れちゃったら選手を守るという建前(4-0くらったジャガースは大賛成だろう)にポストシーズン中の投手一人のイニング制限とか作られちゃう オリンピックとかF1では強すぎる選手やチームを止めるためにルール変更は日常だしなぁ

    作者からの返信

    けどやかましいMLBも、ポストシーズンはけっこうピッチャー酷使しているとは思う。
    ここまでひどくはないけど。


  • 編集済

    特殊技能「極」が発動し、毎回精神コマンド「奇跡」がかかり、ゼロシステム起動、SEED種割れ、明鏡止水、ニュータイプLv9にサイコフレームの共振しつつ暴走でトランザムしてイデオンゲージがMAXになっていて月光蝶をいつでも放てる状態か⋯

    簡単に言うと、ヤバイ状態!

    作者からの返信

    イデオンガンで全滅よ~。

  • 大魔王がF91の最大稼働みたいな状態になってる…。

    作者からの返信

    V-MAX起動かパーメットスコアが8まで上がってるかな。

  • ハイスペックPC直史がオーバークロックの上にオーバーヒート仕掛かってる。f(^_^)
    外付けHDDは望めなくても、水冷クーリングタワーを組み込みたいが……迫水~大介以外は任せられないのか?(^_^;)

    空振りの後は外野フライまでアジャストしてきた大介……後一打席までナオフミ大魔王は持つのかな?
    もう次の作戦まで思考が回っていないかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    一応意見を参考にはしているでしょうね。
    ただ最終的に何を投げるか、決めるのはピッチャーですから。


  • 編集済

    >アメリカならマダックス、日本なら星野が、直史の参考にしたピッチャーである。そう言うと「どこが?」という反応をされるのだが
    高校編から考えると(清原が40年以上前の選手という扱いから、当時既に2020年代後半と予想されるので)この時代は大体2050年代になると思うので星野もマダックスも生きてるか分かりませんが、この話をされたら本人達もおそらく困惑しそうですよね
    (それぞれの時代のトレンドとか記念大会の東西千葉代表とかから、サザエさん時空の可能性もありますが)

    作者からの返信

    そこはもうしゃーないのよ……。
    作中時間、25年かかっちゃってるからね。

  • 魔王様が最後存在まで消してしまいそうで怖い
    後世に記録だけ残り写真はあれど動画は無いみたいなミステリが残りSの意志を継ぐものが新しい王座に着く
    何処かの海賊ものみたいに

    作者からの返信

    まあ後に映像で見ても、結果を知っていると凄さが分かりにくい、というタイプではあるでしょうね。

  • そのうち、意識が薄れてく中で、経験値と本能で脳使わない投球になっちゃいそうな予感。もっと効率の良いエネルギー補給法はないんだろうか?

    作者からの返信

    血管にぶすり以上のはないですなあ。

  • 大魔王様が無敗のまま 消えてしまう 様にしか見えない
    まあこの作者は読めないけど

    作者からの返信

    一応何度かは負けてる。