応援コメント

第115話 地平線」への応援コメント

  • 〉 パはどちらが上がってくるかまだ分からないが、直史以上のピッチャーはいない。

    いてたまるか!
    by大魔王被害者の会 セ・リーグ支部一同

    作者からの返信

    なお世界のどこを探しても今はいない模様……。

  • 現実ではwbc等で他球団選手も好きな人が増え故意でなくとも相手を壊して勝っても喜べない人が多い 相手を壊した球団が喜ぶと味方ファンにすら怒られ炎上し、しっかりした謝罪や対応をした選手の株が上がりまくる時代

    作者からの返信

    むしろそれが普通やろ、というのが現代基準ですな。

  • むしろ遅い…初回にやっとけ。大ブーイングは投手の責任じゃなくベンチの責任だとはっきり示すために。まあ転がしても野手を壊されるようなのと勝負はしないって理由はこの後の試合にも使えるけどw

    作者からの返信

    初回で敬遠しておくと、いきなりランナー大介やからね……。


  • 編集済

    『権藤権藤雨権藤……』これの意味分かってる読者はどれくらいだろうか?(^_^;)
    僕自身もリアルじゃ無いから、ただ物心付いて野球を…観戦し、その言葉を…知る。f(^_^)

    もうリアルに居なかったし……、一番近いのがオオタニさんかもね。
    さてナオフミさんが望んでいた申告敬遠の延命……。
    首脳陣の意図はどこにアルのかな?
    次の試合もちゃんと大介封じ使うかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    昭和の野球はもう無茶苦茶で……。

  • ここでの申告敬遠は当然よね
    本気で日本シリーズ行きたいなら残り全打席申告敬遠させるのが監督の責務
    勝負させて、負けて敗退しました、しかも直さん死にました、だと最悪ファンに刺されて舞うで

    作者からの返信

    さすがに点差とかを考えたらね。

  • FC版ドラクエでシドーにベホマされたのを思い出しました
    申告敬遠だと実際は1回行動不能程度ですが

    作者からの返信

    ハーゴンもベホマ使ってきてましたからねえ。

  • 毎日お疲れ様です。見つけたので報告。

    >ツーナッシングにしてしまうことで、ここから使えるコンビネーションは格段に多くなる
    1−1の平行カウントからツーナッシングににはどうやってもできませぬww
    カウント的にボール5とかの"話の破綻"はないようですが

    >そしてセカンドにはセカンドには控えをベンチから出す。
    そしてセカンドには控えをベンチから出す。(だぶり)

    作者からの返信

    おっと修正せねば。

  • 魔王様と破壊神の勝負で申告敬遠とは…

    申告敬遠自体はMLBでは信者さん、大学野球では軍神の奥方にやっているのは理解しているけど

    作者からの返信

    ベンチがやったらピッチャーはなんとも出来ませんからね。


  • 編集済

    >もちろん大介も人間であるので
    佐藤兄弟や上杉と同様、地球に移住してきた野球星人の末裔じゃないのか?と今でも疑ってます。あと天啓(仮)を得られるブリアンとかも
    地球代表は真田・西郷・アレク・織田あたりで

    >何人もの野手をその打球で壊している
    本当にホームランやファールボールによる観客殺しはしてないんですよね?

    作者からの返信

    佐藤家は少なくとも相当過去まで血筋がたどれるから……。

    してないよ!

  • これ以上選手を壊されるわけにはいかない!という免罪符も出来たしねw

    作者からの返信

    免罪符w

  • 残当

    作者からの返信

    うむ。