応援コメント

第101話 覇者」への応援コメント

  • 身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれとはこのことか…まあ上杉さんも来年なんて考えてないでしょうから両軍にとって地獄の投げ合いが……。

    作者からの返信

    想像以上の地獄にご期待ください。


  • 編集済

    直史さんの今季打撃成績
    ※実際は違うだろうけど、27試合で毎試合3打席は立ったと計算し、最低でも81打席と仮定
    ※怪我やバッティングにより手が痺れる危険を考慮し、バントどころかスイングすらしなかったと想定

    81打数81三振(81打席連続三振)
    打率0
    三振率1.00
    打撃成績は全選手最低どころか打たなすぎてシーズン、通算ともにギネス記録に載るレベルの可能性も⋯投手としても打者としてもギネス世界記録認定者では?
    (特に打撃に興味は無いだろうから、素直に打撃の認定記録の賞状受け取ってるだろうな〜)

    作者からの返信

    興味ないわけじゃないけど、ブランク長すぎですしね。
    まあ規定打席に到達してないんで、あまりどうこうは言われないでしょうが。

  • 来年の事考えなくとも、そう簡単に壊れてくれるとは思えないし壊れさせてくれない気がする…。

    作者からの返信

    ストーリーラインはもう既に作者の手を離れているのです。

  • 商業的に必要だが年寄りのCS不要論が根強いNPBではリーグ優勝できない時点でおっさんファン目線では日本一になっても大介との勝負は直史の負けや リーグ優勝以外は煽られる宿命なのだ
    父親としては息子との会話を世界仰天ニュースの再現VTRで見たいくらい感動した、家族全員幸せになってくれ

    作者からの返信

    なお、作者は主人公いじめが大好きという性癖を持っているw

  • 次善の手を打った最終戦。(^_^;)
    兄貴はやっぱり持ちこたえたか………f(^_^)

    策士策に溺れるじゃないが、スターズ側がナオフミ大魔王との引き分けを嫌って、二戦目に勢いを付ける登板を…する可能性は有るんじゃないだろうか?

    慎重派のナオフミさん、そこら辺の展開はセイバーさんとお話ししてるのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    二位通過の方がじゃっかん有利ですからね。

  • 大介も毎年4割前後の打率を残しているならNPB時代でもシーズン平均180安打は放っている筈なんですけど、それでも最多安打を一度も取れないってのが不思議ですね。特に上杉出現以降は佐藤兄弟や大阪光陰出身者を中心にピッチャーのレベルが底上げされてる筈なんですが…
    敬遠されないアヘ単バッターの誰かが毎年190安打以上を記録してるんですかね?

    作者からの返信

    まさにその通りです。
    一年目が一番ヒットの数は185本で多く、これが最初で最後の機会であったでしょうね。
    元チームメイトでレックスに行った西片なんかはヒット数多いです。