応援コメント

第75話 究極の新たな形」への応援コメント

  • 200イニング投げたら確定でいいでしょ沢村賞…これでやらなかったら選考委員は全員炎上するだろうし。
    大介は壊したバックスクリーンの枚数をギネス申請しよう…全世界公式で『破壊神』になるしw

    作者からの返信

    直史は心配性が過ぎるところがありますからね。

    大介は「そんなもの申請するのはお前だけだ」とか言われそうw

  • 80球以内の完封をサトーと呼ぶなら27人での決着をナオフミと呼ぶといい。
    野球史上におそらく達成者は一人だから何の問題もあるまい。

    作者からの返信

    それが調べた限り、一応一人だけではないっぽいんですよ。
    たぶんパーフェクトよりも稀少というか、パーフェクトじゃないのに27人終了っていうのが珍しいけど。

  • 〉 なので怖いのは、該当者なしになることだ。

    もしもこんな事が起きたら選手会やOB会に野球関係各所、スポンサー、邪神教大魔王崇拝者、千葉県民、果てはアメリカからクレームのハイマットフルバーストを喰らうことに。
    まず間違いなく選考委員は如何に選手として過去に実績があろうとも、「野球を見る目がない」といった烙印を押されるね!

    作者からの返信

    まあ野球の世界って、老害多いですからね……。
    つい先日も水分取るなとか言って炎上してましたし。
    おおっと、今の選考委員はまともだと思いますよ。

  • 沢村賞の選考は例年だと日本シリーズの最中でしたか。

    作者からの返信

    正確には決まってないんですよね。
    それこそ散々ここで書いてる81年は、日本シリーズ前でしたし。

  • ナオフミ大魔王の新たな業の名前は、MIN-shotOUTはどうかな?(^_^;)
    日本語にすると、『残塁ゼロ完封』………格好悪い…f(^_^)

    大介とナオの目論見はどんな形でシーズン終了を…迎えるかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    まあ予想を大きく外すことはなくても、期待に満たない展開にはならないと思います。

  • エコノキックスになってます。正しくはエキノコックスです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

  • もしかして大介は甲子園以外でも、現役選手の球場別最多本塁打を記録してますか?ナゴドとかならフェニックスの選手よりも打ってそうですし

    作者からの返信

    いや、さすがにそれはないと思います。
    ちょっと過去の表をみたら、年に2~4本ぐらいしかナゴドでは打ってませんし。
    さすがにドラゴンズの選手なら5本ぐらいホームで打ってるんじゃないですかね。
    甲子園はそりゃ確実に打ってるでしょうけど。

  • 27人で終わらすのは ジャスト でどうでしょう

    作者からの返信

    たぶん……普通にパーフェクトと変わらないぐらいの頻度でしか出ないと思うのw

  • なるほど
    選考時期ずらしたのはセイバーさんの仕業だとは思っていたけど、ナオフミサンと大介がなんの憂いもなく対決するために早くさせたのね

    作者からの返信

    そういうことです。