応援コメント

第52話 猛獣」への応援コメント

  • ここから軍神の意地の一球…どうなる?

    作者からの返信

    上杉はやはり上杉であった、と後世には語られるのかもしれない。

  • 大怪獣対決……どちらに軍配が上がったと見るべきだろうか?(^_^;)

    バッター兄貴は計算の範疇外だからなぁ~f(^_^)

    試合を…決めきれて無い以上未だ兄貴の勝ちと観るべきなのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    そのへんの葛藤はずっと続くでしょうねえ。

  • ヒットの三割がホームランで、ホームランが1500本ということは、約5000安打でイチロー選手の日米通算4367安打を軽く超えてる計算になりますが……まあ、大介なら超えてるか(笑)。

    作者からの返信

    正確には三割以上でざっくり書きすぎてるんで、まだそこまではいってませんな。
    現時点で日米通算4000本もいってないです。(よけいやべえ

    編集済
  • >ヒットの三割ほどがホームランになっている大介の存在の異常さが分かる
    NPBのブライアント(33.29%)やMLBのマグワイア(35.85%)よりも高いのに通算打率4割超えって、大介も直史に負けず劣らずのバグな気がするんですが…
    あと上杉には是非、投手としての最年長本塁打(42歳)まで頑張ってほしいですね

    作者からの返信

    通算打率は四割切ってるでえ。
    ポストシーズン平均打率は超えてるけどw

    今年のシーズンで打ってるので、ひょっとしたら更新してるやも。

    編集済
  • 上杉(42歳)の衰えたポイント
    ・170キロのスピードが出ない
    ・10勝しか出来ない
    ・防御率2点代

    これで劣化判定される軍神クオリティがヤバい

    作者からの返信

    登板間隔が空いてしまっている、というのが一番大きいかなあ。