応援コメント

第40話 ペナントレース再開」への応援コメント

  • 直史さん年末には50球で息切れして100球投げ込みだったのに……

    短期的な回復力は落ちていても、身体が覚えてるメカニック、つまりは神経伝達回路の回復と身体のバランスがようやく整って来始めた位なのだろうなぁ

    脳神経でも死んでしまった回路の代わりに他の回路で補われるというのは障害者である僕自身強く感じてる
    しっかり世界最高峰水準でストイックに突き詰めた直史さんなら、身体の衰えた部分を他の回路で補うのはむつかしくないと思われます

    そもそも、心肺機能はこれ迄言及されてきてなくとも1日300投げるという運動を行えてきたのだから、心肺機能は強い筈

    多分それで疲れがある意味大介より残りにくいタイプではないか?という推測が成り立ちます

    それから逆腕でのコントロールの描写が全然ありませんが、当然逆腕使うトレーニングも欠かしていないでしょうし、なんならそちらは痛みさえ切り離す感覚があるなら壊れても構わないレベルで真田のボールも投げられるのではないかな?

    今現在の昇馬にできて、直史さんに出来ないのはバワーによるスピードポールだけのようなきもしますし


    作者からの返信

    昇馬はやや粗いけど二刀流出来るから……。

  • パーフェクトでもノーノーでもないのに…打てる気がしない。(^_^;)
    そしてマダックス達成……次は同様に27人試合終了か?f(^_^)

    そしてそれはパーフェクト大魔王復活の合図となる……迫水よどんな気分だい?…祝砲の準備しときなさいよ。(-.-)y-~

    作者からの返信

    まあ、うん、なんだ……。

  • 〉(マジ、この人は人間じゃねえ)

    えっ?今更??

    作者からの返信

    宇宙人なんや。

  • これって全盛期の何パーセントくらいなんでしょう?

    作者からの返信

    あとスイーパーとスピードがまだ戻っていないですねえ。

  • 樋口さん最近何してるんですか?

    作者からの返信

    議員秘書をやりつつ事業もやってるんじゃないかな。
    あそこも子沢山なので大変そうではある。

  • おお! 魔王様が目覚めが近づいて……魔王参謀樋口を特殊召喚しなきゃ!(使命感)

    作者からの返信

    来ちゃった。

  • 直史の変化球が1つずつ戻っていくのは封印されしエクゾディアの手足が1つずつ集まっていくようなイメージ。

    全部集まるとどうなる? 知らんのか? 野球が終わる

    作者からの返信

    指を20本集めるのですね。

  • >薄い本が捗りそうだが、セイバーには興味のないジャンルである
    じゃあ登場人物のうち誰が興味あるんだ…

    作者からの返信

    ホモォな世界を好きそうな……誰や?