応援コメント

第1話 復帰への道」への応援コメント

  • あまり作者からの返信にコメントするのは良くないと分かっているのですが疑問があります。
    瑞希が直史との相性が3番目なら、1.2番は誰でしょうか?

    作者からの返信

    明日美とセイバー。
    まあ二人ともありえない話ですが。

  • 「こんな難しい家族になったのは、果たしていったい誰のせいなのであるか」

    純粋に瑞希さんの母としての力不足じゃないですか。記録者とか観察者と称して母としてさくべきリソースを夫につぎ込んだせいでこうなった、と。

    作者からの返信

    まあ作中女性の中では、直史との相性は本来三番目ですしね。
    肉親は除く。

  • 大魔王様に続いて、大介までNPB復帰とか、上杉さんまで復調しちゃったまた悪夢の時代に逆戻りやん!
    って、某在京球団が発狂しそう

    作者からの返信

    現実と違って、この作品では某球団、今はけっこう強いんですよw

  • そっかぁ、まぁ復帰するなら帰ってくるよね。

    作者からの返信

    そうなのよね……。

  • 最後はまた同じチームで野球やる2人が見たい派なので、パーフェクトを実現させたいなら大介に後ろ守ってもらえばいいんじゃ…って思いました。大介の戦闘民族としての血が許さないでしょうけど

    作者からの返信

    それもそうなんですよね。
    対決したいという気持ちもあるし、一緒にプレイしたいという気持ちもある。


  • 編集済

    直史さん、直史さん。
    貴方の大ファンのセイバーさんに伝えとかないとが拗ねますよ。セイバーさんが!

    作者からの返信

    彼女はもう、知っている。

  • 来年と言ってるからトライアウトはまだなのかな?f(^_^)
    筋を通すもしかり、鬼塚との会話もしかり……(^_^;)

    大介が即答でライガース復帰なら、対するナオフミ大魔王は実力のパで君臨して頂かないと、日本シリーズ対決が成立しないよなぁ~( *´艸`)

    ちなみに今シーズンのチーム成績はどんな状態だったのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    そのあたりもこれからの話で。
    トライアウトは所属先が決まっていたら出る必要はないですな。

  • 大介の帰国は直史以外の投手にも影響するから沢村賞への影響は実質プラマイゼロ

    そう思わんとやってられんw

    作者からの返信

    つまり当たる回数が少ない異なるリーグのピッチャーが有利、と。

  • なるほど♪ 元ネタはジェ○イの帰還…もとい○王の帰還ですか。

    私もEP7〜9なんてなかったんや…と思ってる口ですが、そのかわり最近マンダロリアンがその黒歴史な記憶を現在進行系で上書きしてくれてるので星の戦争シリーズもまだまだ熱いと思いますよ。

    作者からの返信

    ぶっちゃけ7だけならきついけどまだ許せる。8は記憶から抹消したい。

  • 別リーグで日本シリーズ以外ライガースと戦わなければなんとかなる… となると球団は千葉ね。

    作者からの返信

    日本シリーズで対決見たいよねえ……。


  • 編集済

    大介とやり合ったらその試合は成績が下がる可能性高いし、消耗するからその後の試合でも成績が下がったり登板間隔を空けることによる機会損失になったりと、沢村賞で不利になる上にパーフェクトも難しくなりますね。

    明史くんにとっての絶望…


    でも明史くんが本当に望んでいるのは奇跡だから、大介との対戦で何かしら見せられれば1番強く心に響くよね。
    大介はどこまで考えているのかわからないけど…(明史くんガン無視で魔王様と遊びたいだけだったら鬼畜すぎる笑)


    副題の「エースの帰還」がメッチャ刺さりました笑
    カッコいい!!

    作者からの返信

    なお元ネタは星の戦争ですw
    素晴らしいエンディングでしたね!
    ……EP7~9なんてなかったんや……。