淡い夏色の果実

アクセス

第1話 夏色

三人は近所でも最も人気でした。

彼らとても異なっていても、とても親友でした。

一人目、大きくて丸みを帯びていて、いつも陽気でした。

二人目、小さくて赤くて、いつもちょっとした、いたずらをしています。

三人目、色白で、いつも少し憂鬱に見えました。

幼くもほとんど大人と変わらない子たち。



ある日、新しい子が近所に引っ越してきました。とても背が高くて日焼けした小麦色で、自信満々でした。


彼はすぐに三人の注意を引きました。彼はいつも自分の偉大さについて話していたんだ。


「あの子怖かったけど、だんだんと友達になった」と一人目が言う。


「そうだよ、彼はいつも面白いことをしてくれた。あんな子にプレゼントをもらえるなんて、幸せだったよね」と二人目。


「私もそう思う。その彼と一緒に行く冒険は、私たちにとって大切な思い出だよ」と三人目が微笑んだ。


しかし、彼女の気持ちは変わってしまった。

恋の気持ちが芽生え、彼に対してとても強く引きつけられたのだ。

だけど、彼女は自分が一人きりの彼女のようになってしまうことを恐れていた。


ある日、勇気を出して彼に自分の気持ちを告白した。


「私はあなたが好きなんです。あなたと一緒にいると幸せです」と彼女が口にすると、彼は驚いた。


「私もあなたを愛しています。だから私たち一緒にいよう」と彼が言うと、彼女は嬉しそうにハグをした。


その様子を見て、一人目と二人目は赤面して恥ずかしそうにしていた。


「おめでとう。今度は私たちも彼と一緒に時間を過ごそう」と一人目が言うと、二人も同意した。


「私たちは彼を友達として大切にすることができる。さあ、四人で楽しい時間を過ごそう」と二人目が言葉を続けた。


四人は、幸せな時間を過ごした。


大切な友達として、約束した幸せな時間を過ごし、四人は幸せになったのだった。


私たち3人の関係が不思議だけど、嬉しいわ。



夏が近づき、太陽が明るく輝き、通りはひまわり畑の匂い、この季節が大好きでした。


彼らはいつも一緒に過ごし、冒険をしました。


ある日、彼らは公園にいました。


彼らはピクニックを楽しんでいました。


「夏が終わるのが悲しい」と、誰かが言った。


「わかってる」と、背が高くて日焼けした彼が言った。


「でも、また来年会えるよ。」


「そうだね」


「それまでの間、私たちはこの夏を最大限に楽しもう!」


彼らは公園で一日中遊んで、そして、夜が来て、星が空に現れ始めた。


そして、彼らは、この夏を決して忘れないことを。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

淡い夏色の果実 アクセス @katuzi900

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ