3.豪華絢爛な舞踏会

第47話

「ねえ、じゃあ、みんなで踊ろう? ぼくもいっしょに踊りたい!」

 明るいくろの声がして、あたしたちはくろもいっしょに、もう一回ダンスを踊った。

 さっきよりもうまく踊れた気がした。


 音楽が終ったとき、拍手がして振り返ると大魔女ルチルがいて、「上手だったぞ!」と言った。

「魔女先生!」

 あたしはルチルのところに駆け寄った。

「しずく、毎日練習をして、さらに魔女修業して。――毎日、よく頑張ったな」

「魔女先生……!」


 今日はどういう日だろう? 

 みんなに褒められる日!


「しずく姫と虎太朗くんたちにご褒美をあげたいね」

 アレク王子が言って、ルチルも「そうだな」と言った。

「みんな、ダンスが上手に踊れるようになったことだし、ドレスを着て舞踏会をしたらどうだろう?」

 ルチルの言葉に「いいね」とアレク王子が応えた。


「ドレス⁉」

 ここみちゃんが嬉しそうに言った。

「げ」と言ったのはコタくんで、「えええ?」と言ったのはひびきくん。

 ルチルはにっこり笑うと、呪文を唱えた。

 すると、あたしとここみちゃんはお姫さまのような、ふわっとしたレースたっぷりのドレス姿になった。


 ここみちゃんはやさしい黄色のドレスで、あたしは薄いピンク色のドレスだった。

 リボンやビーズがふんだんに使われていて、あたしたちは「かわいい!」と言い合った。髪型もドレスに合わせて結われていて、髪にもドレスやきらきらしたものが飾られていて、ほんとうにお姫さまになった気持ちになった。


「しずくちゃん、わたし、嬉しい! お姫さまになってる‼ しずくちゃん、すごくかわいい!」

「ここみちゃんもかわいいよ。すごく似合ってる!」

 あたしたちはくるくる回って、ドレスがふわって広がるのを楽しんだりした。


「コタくん、見て見て!」

「あ、ああ、しずく、かわいいね」

「コタくんもかっこいいよ!」

 コタくんもひびきくんも、王子さまみたいなかっこうになっていた。

 二人ともすごくよく似合っていて、かっこよかった!

「……恥ずかしいんだけど?」

「ううん、すごく似合ってる!」

「そ、そう?」

「うん!」


 コタくんと話していると、くろが来て、「見て見てー! ボクはこんな感じー」と衣装を見せに来た。くろの衣装は、胸のところにフリルがたっぷりついた、華やかな衣装だった。

「きゃー、くろもかわいいね!」

「えへへ。似合う?」

「似合う、似合う!」

 くろは嬉しそうに飛び跳ねた。


 そんなみんなの様子を見ていた、アレク王子が指をぱちんとならした。すると、音楽も始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る