第5話

 あたしたちは森の中をずんずん歩いた。


 ちょっと疲れてきたかな? と思ったとき、くろがあたしの腕の中からぴょんって下りて歩き、またあたしたちを振り返ってみて「にゃあ」って鳴いた。

 しっぽをぴんと立てて歩く、くろのあとをあたしたちはついて行った。すると、小さなログハウスがあった。


「わ、かわいいおうち!」

 くろはログハウスの前まで行き、扉の前で「にゃん」と鳴いた。

 あたしとコタくんはログハウスの扉を開け、中に入った。

 小さなキッチンとテーブルと椅子、それから奥にはベッドがあった。

「ここで休憩しよってこと? くろ」

「にゃん!」

 窓の外を見ると、いつの間にか夕闇が迫っていた。


「お腹空いたー」

 コタくんはそう言って、キッチンの方に行った。

「お! シチュウがある! パンもある! しずく、食べようよ」

「え、いいのかな?」

 あたしはくろを振り向くと、くろは「だいじょうぶ、食べて」というふうにわらった。だから、安心して食べることにした。


 コタくんとあたしはシチュウを食べ終わり、片付けを済ませると、急に眠くなってしまった。

「ねえ、コタくん、あたし、眠い」

「奥のベッドで寝てこいよ」

「ベッド、一つしかないね。大きいから、いっしょに寝られるよ。コタくん、いっしょに寝よう。コタくんも眠いよね?」

「や、ね、眠いけど、い、いっしょにってのは、ちょ、ちょっと」

「? 何どもってんの。よくいっしょに寝たじゃない! 小さいころはお風呂もいっしょに入ったし」

「し、し、しずくっ」

「寝よ?」

「わ、分かった。じゃ、じゃあ」

 コタくんは真っ赤になりながら、あたしといっしょに奥の部屋に行こうとした――そのとき、くろがまたコタくんをひっかいた。


「い、いてっ」

「くろ?」

 くろはコタくんをひっかいたあと、「にゃん!」てひと声鳴くと、ずんずん大きくなっていった。

「くろ!」

 そうして、あっという間に巨大なもふもふとなって、「にゃあ」とあたしを呼んだ。


 あたしはくろにぽんって抱きついた。

「きゃー、もふもふ、あったかーい! きゃん、ふかふかー! 気持ちいー! あたし、くろで寝る! コタくん、ベッド使っていいよ」

「あ、う、うん。……分かった」

 コタくんはなぜかちょっと残念そうにしつつ、でもちょっと安心したような顔をして奥のベッドの部屋に行った。


 あたしたちは、森の中をうんと歩いたのですごく疲れていて、すぐに眠ってしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る