『グレート・ダーク・マウス』 下


 レナ・バウムは、いささか劇画的な記事を書いたのだ。


 多少の手直しは入ったが、それは、報道されて、地球人類に衝撃が走った。


 かに見えたが、実は、さして反響はなかったのである。


 地球人類は、あまりに、長年フェイクに騙され続けたために、政府やマスコミを信用しなくなっていた。


 それも、しかし、地球政府の見通しどおりだったのだが。


 あまり強い権限のない、地球大統領の作戦でもあったらしい。


 地球連合事務総長が、地球大統領に変わっただけである。


 各国地方政府が、勝手ばかりをやりはじめて、また、戦争をしかねない情勢だったのである。 


 地球政府は、やがて、レナの報道を裏づける行動に出た。


 選別された人にだけ、シェルターの入場券を出した。


 大混乱は、起こることが想定されていたから、そもそも、問題視されなかったのである。



 そうして、それは、来た。




     😱😱😱😱😱😱😱😱



 レナ・バウムは、シェルターに招待されたが、入らなかった。


 ランシン博士は、地球には帰らず、火星から観察していたが、火星も地球も、変わるところはなかったのである。


 その、『グレート・ダーク・マウス』は、十分、火星も地球も飲み込んだからである。


 それは、猛烈な勢いで太陽系に達したが、直前で減速して、丁寧に、太陽系を回った。


 

  😒😒😒😒😒😒😒😒



 それが去った朝早く、レナ・バウムとマサリネン博士は、明けの明星を見上げながら語り合った。


 『結局、なにも、大したことは起こらなかったのですね。』


 レナが言った。


 『まあね。でも、通信衛星も、スパイ衛星も、みな、食べられたみたい。火星のランシン博士からの直接通信では、地球周辺の人工衛星や、攻撃衛星、さらに宇宙ごみは、きれいさっぱり、無くなったみたい。』


 『なんと。掃除していったのですか?』


 『そうみたいね。人間たちは、美味しくないと見たのかもね。』


 

   😋😋😋😋😋😋😋😋😋😌


 

 ランシン博士は、タルレジャ王国の女王と話していた。


 『博士、ありがとうございました。多少乱暴な作戦でしたが。』


 『いや、あのくらいやらないと、地球のリーダーたちにはこたえないからな。しかし、王国も、かなり、損失があるのでは? 平和になったら、困るでしょう。』


 『いえいえ、シェルターの工事でかなり儲けましたし、新しい衛星の受注もあるだろうし、王国はまだまだ、健在です。あの機械は?』


 『埋め戻しました。2600万年後に、また、必要でしょう?』



   ☺😤😤😤😤😤😤😤😤🙌










 

 作者、倒れる。😖💦

 

 


 


 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『グレート・ダーク・マウス』 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る