応援コメント

第185話 鉄壁さん VS ベロファー【前編】」への応援コメント

  • パクったw

    作者からの返信

    影響を受けてるだけですよw
    一応、創作の流れを説明しておきますね。オラオラは北斗の拳に影響を受けてましてね。北斗は男青空に影響を受けているんですよ。創作はオマージュで成り立っています。私は隠さずにいってるだけなので、その辺が伝わりにくいかもですが、パクリは盗作なのでやっちゃダメです。裁判で負けます。いわば、法律違反。
    なので、そこだけはハッキリさせてくださいね。私のは完全に影響を受けただけです。法律違反は犯していません。裁判は余裕で勝てます。アイデアには著作権がないんですよ。
    アイデアのパクリ言い出したら転生モノ書けませんて。なので、パクリという言葉は冗談でも気をつけて発言をお願いしますね。
    創作界隈で有名なセリフ「だが断る」とかは完全にパクリですね。キャラが浮かぶので。
    私の場合、どこでもダンジョンがちょっと危ないんですよ。なにせ完全に本家ありきのネーミングw まぁ、それでもギリ大丈夫でしょうw ギリオリジナルの範囲だと思います。


  • 編集済

    いつも楽しく読ませて頂いております。
    正直言って今まで壁野さんを苦戦させる敵が
    あまりいなかったので読んでいて楽しいです。
    時間が止まっていても魔炎石の爆発で
    ベロファーはダメージを受けてしまうのなら
    弾性防御をお互いの周囲へ大量に配置して
    時を止めた状態で攻撃して来たベロファーを
    設置していた弾性防御で空中へと弾き飛ばして
    防御壁で囲った大量の魔炎石に衝突させたら
    倒せそうな気がします。

    作者からの返信

    楽しいといってくれて嬉しいです。
    WEB小説の特徴で、あんまり苦戦するのは人気がないんですよね。でも結局、私はジャンプっ子なので、こういう展開になっちゃいますね。

    弾性防御の応用がすごいですね。
    私も色々と考察しちゃう方ですw
    今後の戦いにご期待ください。

  • 身から出た錆? コレが敗因となるなら恥ですな

    けどコイツが常に持ってた冷静さを欠かさず、精神的にも万全の状態で挑んでるなら負けるのは鉄壁さんだったかもと思うと、冗談抜きにしてコイツが餓鬼で良かったですよ。 これも彼に加護を与えた何かしらな存在のお陰かな?あと嫁さんと家族への想い

    作者からの返信

    素敵な考察ですね。特に想いの部分。

    ベロファーの件ですが。
    他の作品とか、現実世界でもそうなんですけどね。
    意外と、全力でやらなかったりしますね。
    自分の能力が高ければ高いほどそうなると思います。人間もそうでしょうね。蟻に喧嘩を売られたら「はぁ? おまえマジか? 死ぬぞ?」みたいな感じになると思います。でも、実は蟻じゃなくてめっちゃ強い宇宙人とかねw
    ベロファーがそれですね。彼の能力はある意味、無敵なので、鉄壁さんを舐めまくるのは自然かもしれません。なので、自然摂理で考えて、ベロファーが始めから全力で鉄壁さんを攻撃するのはあり得ない話だと思います。人間も蟻と喧嘩するのに本気は出さないですからね。

  • 自分で採掘してるモン位把握しとけよ。

    作者からの返信

    w

  • 首でなければ勝てたのに…()。

    作者からの返信

    本当にねw

  • 火炎石でしたっけ
    石を隠しつつハンカチを攻撃させる
    高等テクニック😉

    作者からの返信

    はいw

  • このダンジョンで掘れるアレでしょ〰。
    そうか、鉄壁さんは高い防御力でダメージを受けない、でもベロファーは止まった時の中でもダメージを受ける。それは自動防御が発動したことでも明らか。上手い工夫だね。それに、「どんな魔法壁でも貫くことができる」だけで、普通の防御には阻まれるんでしょ?結構ザルだよね。

    作者からの返信

    そのとおりでーーす。

  • 爆発反応装甲!?

    作者からの返信

    ベロファーの周囲だけが動くので、こうなった感じですね。

  • やっぱ設置型にしたか(笑)
    というか見えない程薄い防壁横にしてお前の軌道上に置いとけばお前が首チョンパやぞ

    作者からの返信

    色々と考察はできそうな防御魔法ですよね。

  • お前らが掘り出しているブツだよ……!(笑)

    作者からの返信

    w