第185話 鉄壁さん VS ベロファー【前編】


「君が 元老院セナトゥスに入る条件は、僕のことを脅威に感じることさ」


 やれやれ。

 そういうことを面と向かっていうんだからな。

 舌に薔薇のタトゥーを彫っていることといい、常識というネジがぶっ飛んでるやつだよ。


 俺は、ベロファーとゲームをすることになった。

 その名も、『汗をかいた方が負けゲーム』。

 シンプルに分かりやすい名前だがな。そのルールは残酷だ。


 相手を怖がらせて、汗をかかせれば勝ち。


 付け加えて、やつがいっていたんだがな。


 殺しても勝ち。

 ということらしい。


 ゲームを始める前にいっておかなければならない。


「俺が勝ったら風間 潤志郎は引き渡してもらう。いいな?」


「ふふふ。もちろんだよ。君が勝てたら風間は返す。でも、僕が勝ったら君は 元老院セナトゥスのメンバーになるんだ。つまりは、僕の部下になるってことだよ。いいね?」


「ああ。その条件でいいだろう」


「あは!! ベリッシモ!! 最高じゃないか!!」


 やれやれ。

 イタリア語で絶賛なんかしやがって、もう勝った気でいるのか。


「ふふふ。君は体内に防御魔法を潜ませているんだろう?」


潜伏ハイド 防御ディフェンスだ」


「いい名前だね。その 潜伏ハイド 防御ディフェンスがあれば、僕が 死んだ時間デッドタイムで時を止めても攻撃が防御されてしまうよね」


 そうなんだ。

 俺には体内に付与できる防御魔法がある。

 しかも、念のため、 潜伏ハイド 防御ディフェンスは100倍まで強化しておいたからな。

 これなら、ベロファーの攻撃は通らない。

 この絶望的な状況をどうやって打破するんだ?


「ふふふ……。鉄壁の防御魔法か……。鉄壁さんにダメージは与えられない……。ふふふ」


「なにがそんなにおかしいんだ?」


「君が怖がる顔を想像したんだよ」


「ほぉ……」


「僕はこれを使おうかな」


 と、亜空間から短剣を取り出す。


 こいつ、収納スキルを使えるようだな。


 それにしても、さっきの折れた剣より短いな。

 戦力ダウンなのにこの自信は妙だぞ。


「僕はスキルを3つ所有している。1つは時を止める 死んだ時間デッドタイム。2つ目は収納スキル、亜空間収納箱アイテムボックス。そして最後は……」


 短剣にオーラが宿る。


「どんな魔法壁でも貫くことができる 王の突きキングトラストさ」


 やれやれ。

 自信の秘密はそれだったのか。


  王の突きキングトラストといえば、 寺開じあく  輝騎てるきが使っていた100倍の魔法壁をも貫く無敵の貫通スキルだ。


「さぁ、どうする鉄壁さん?  王の突きキングトラストなら、君の 潜伏ハイド 防御ディフェンスだって貫けるだろうさ」


「なるほどな。おまえの自信はそこにあったのか」


「これだけじゃないよ。ふふふ」


 と、亜空間収納箱アイテムボックスからハイポーションを取り出した。


「首の頸動脈を斬るとね。血液がドバドバと吹き出るんだよ。でも、ハイポーションを飲めればすぐに治るんだ」


「ほぉ。だから?」


「くくく。わからないかな? 僕は短剣を持っている。止まった時間の中でなら、いつだって君の首をかっ切ることが可能なんだよ」


「ハイポーションはなんだ?」


「君が必要だろ? ふふふ。僕は優しいからね」


 要するに、俺の首を斬ったあとに、ハイポーションで助けを求める状況にしたいということだな。


「いくら鉄壁さんだって死にたくはないだろう? 出血が酷ければ死んでしまうかもしれないねぇ。くくく。怖いだろう? 今から頸動脈が斬られてしまうんだよ?」


 たしかに、動脈を斬られるのは絶対に避けたいな。


「ふふふ。まだ、汗をかかないね。流石は暗奏を攻略した探索者だな。ますます部下に欲しいね」


「そりゃどうも」


「でも、血が吹き出たらどうだろうねぇ? フヒャヒャ! 僕はハイポーションを持っているけどさ。すぐにあげないかもしれないよ? 飲むのが遅れたら死んじゃうかもしれないねぇええ!!」


「じゃあ、対策をしておこうかな」


 俺はおもむろにハンカチを取り出した。ゆっくりと、それを首に巻きつける。


「は? おいおい。なんのつもりだよ、それ?」


「んーー。防御策かな。首が斬られるかもしれないしな」


「ブハ! マジ!? 君、本気かい!?」


「ああ。大真面目さ」


「ぷふぅうう! 頸動脈の出血をハンカチで止める気かい!?」


「ないよりマシだろう」


「あははは! ベリッシモ! ウケる!! 鉄壁さんはジョークの達人だ!!」


「……いたって真面目だがな。それにハンカチは止血だけの意味じゃないさ。おまえのへっぽこ剣技じゃあ、ハンカチの布を斬るのも一苦労だろうよ。それに、この布の分厚さが頸動脈の位置を不明確にする。切り込みが深過ぎればハイポーションを飲むことはできない。いわば死亡確定だ。おまえの交渉は不可能になるな。そうだ、アドバイスしておこうか。出血多量ならば別に首の頸動脈じゃなくてもいい。四肢の切断でも十分にそれは可能なんだ」


 ベロファーから笑みが消える。

 つまらなさそうに眉を寄せた。


「あ、そう。アドバイスどうも。じゃあ、試した方が早いね」


 と、言った瞬間である。

 

 ベロファーは俺の真横に立っていた。

 舌を出してニンマリと笑う。


 やれやれ。

 時を止めて移動したな。


「もう逃げることはできないよ。次の瞬間には流血事故さ。さぁ、確認しようか? くくく。君の血の色は何色なんだろうね?」


 


〜〜ベロファー視点〜〜


 片井  真王まお

 どんな攻撃を防御する無敵の探索者。

 通称、鉄壁さん。


 気に触るやつだ。

 僕と対峙して、ここまで汗一つかいていない。

 こんなことは初めてだよ。


 必ず、焦っているはずなのに。

 死を目の前にして、汗をかかない人間なんているもんか。


 僕は大勢見てきたんだ。

  死んだ時間デッドタイムの前では、どんな力も無力。

 みんな、汗を流す。

 僕に恐怖を感じてね。


 僕の力は無敵なんだ。

 僕は畏怖の対象。

 僕こそ、無敵の探索者なんだよ。


 僕の攻撃が防げるもんか。


 〈 死んだ時間デッドタイム


 さぁ、恐怖の時間だぞ。


「あーーーーーーーーーーーーーー」


 くくく。

 僕は止まった時間の世界の中で、声を出している間だけ動くことができる。

 これが僕のユニークスキルだ。


「あーーーーーーーーーーーーーー」


 この声を出している間しか時を止めれないのは、このスキルの弱点なんだがな。

 時が止まった世界は僕しか動けないしね。この弱点が誰かに知られるということはありえないのさ。

 ふふふ。つまりは、無敵のスキルってわけだ。


 さて、鉄壁さん。

 君には痛い思いをしてもらおうか。

 首の頸動脈を斬ってさ。


 くくく。

 血がドバッと吹き出れば、いくら鉄壁さんだって恐怖を感じるだろうさ。

 そして、だらだらと大汗をかくんだ。


 くくく。

 想像するだけで笑いが止まらないよ。


 君が「助けてくれ」と懇願すればハイポーションを渡してやるよ。

 ふふふ。そうなれば、晴れて僕の部下に昇格さ。


 主従関係というものは、恐怖で支配することなんだよ。

 君に恐怖を与えるのは上司の役目なのさ。

 僕は畏怖の対象なんだ。


「あーーーーーーーーーーーーー」


 さて、頸動脈の斬り方だがな。

 こいつは生意気にも、僕の剣技がへっぽこと言ったな。


 それに、ハンカチで頸動脈を斬れないだって?

 バカな。そんなことで僕の計画は狂わないのさ。

 首を狙うのをやめて君の四肢を斬り落とすなんて、無様なことは絶対にできない。


 だから、その剣技でハンカチごと斬ってやるよ。簡単さ。ハンカチ越しに頸動脈を切断するなんて。僕なら目をつむってもできる。

 それよりも悪手なんじゃないか。

 傷口にハンカチの布切れが食い込んで、症状が悪化するかもしれないよ。

 くくく。

 さぁ、どんな風に汗をかくかな?

 

 恐怖を与えてやるぞ!


 僕は、短剣を彼の首めがけて振った。


 ふふふ。

  王の突きキングトラストの能力でなんの抵抗もなく斬れるぞ!

 防御魔法なんか通じない。

 頸動脈だけを斬るなんて簡単。

 なにせ僕の剣技はSS級の探索者なのだからなぁ!


 と、思うや否や。

 短剣がハンカチに到達すると爆発が起こった。

 それは、まるで地雷でも踏んづけたような火力。


ドバァアアアアアアアンッ!!


 なにぃいいいいいいいいいいいいいい!?

 なにが爆発したんだぁあああああああ!?


 僕は吹っ飛ばされた。

 

 さ、最悪だ。

 熱い! 痛い!!


 で、でも、体はギリギリ動く。

 全身が火傷を負ったレベルだ。

 し、しかし、

 

「ゲホッ! ゲホッ!!」


 の、喉に火が入ったぁああああああ!!


 ぬぐぉおおおおおおお!!


 喉がぁああああああああ!!


 声が止まるのと同時に 死んだ時間デッドタイムが解除された。


「ああ、どうやら発動したみたいだな」


「ゲホッ! ゲホッ!! は、は、発動だと!?」


「ふふ。実はわくわくしていたんだ」


「ゲホッ! ゲホッ!! な、なにをしたんだ!?」


「これをさ。ハンカチの中に仕込んでおいた」


 な、なんだ、あの石は?

 中が赤いぞ。まるで炎が燃えているようだ。

 ま、まさか!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る