応援コメント

第184話 ベロファーのスキル」への応援コメント

  • 殲滅を開始致しますこれより鉄壁さんの助太刀を致します

    作者からの返信

    頼もしい助っ人登場。

  • いやだからね?其処の勇者様、脳筋族だから予想も出来ない方法で切り抜けるのよ……

    作者からの返信

    本当にねw
    予想もできない方法で切り抜けて来る。
    ベロファーに伝えてあげてくださいw
    怖くて喧嘩売れないですよ。

  • 多分こいつ時間止められる「だけ」で物理法則にまで干渉は出来ないぽいな
    ならどうとでもなる

    作者からの返信

    一応、できますね。
    補足すると、彼の周囲だけが動く。反応する。干渉できる。ということですね。

  • 剣の折れる音が判別できるなら声の残響も聞こえてそう…

    作者からの返信

    時が止まっている間はベロファーだけが動いて、その周囲だけが反応する仕組みですね。
    彼の周囲だけに音が鳴ります。


  • 編集済

    いつも楽しく読ませて頂いております。
    制約無しで無制限に使用可能ではないようですが
    かなり厄介な能力である事は間違いないです。
    ベロファーが全力を出しているのかや
    能力の詳細が全て判明したのかは不明なので
    ベロファーの能力に有効な対策かは分かりませんが
    ベロファーの剣の威力は潜伏防御で防げる位低そうなので
    自分の周囲へ無色透明な弾性防御を設置して
    攻撃して来たベロファーを弾き飛ばす事により
    罠型防御魔法が設置してある場所へ誘導して 
    発動した罠型防御魔法でベロファーを包囲してから 
    強力な威力のパンチで魔法壁を押し込んだり
    自分の周囲に無色透明な高反発性の弾性防御を配置完了後
    闇雲に壁パンチを連続で撃ち続けて
    自暴自棄になったとベロファーへ思わせて
    攻撃を回避したと思って死んだ時間の能力を解除した直後に
    弾性防御で次々と反射する魔法壁を喰らわせて
    攻略する事が出来そうな気がします。
    ベロファーの剣が潜伏防御10倍を貫けなかったのを見て
    ベロファー自身の実力は大した事がないような気がします。
    実は洗脳により仕立て上げられている影武者で
    本物のボスは別にいるような気もして来ます。
    自分の勝利を確信しているのかは分かりませんが
    ユニークスキルのおかげか実力かは知りませんが
    元老院で1番強いからと天狗になっている子供に
    世界の広さを教えてあげて欲しいです。
    長文失礼致しました。

    作者からの返信

    アクションがかっこいいですね!
    そういうの大好きです!
    ザ、王道の少年漫画!

    実は、そういうのをやりたくて書いていたりします。
    また、そうやって読者さんが攻撃方法を考えてくれてるがめちゃくちゃ嬉しいです!
    あーーやったら倒せるとか、スキルと能力の応用。男ってそういうの考えのがめちゃくちゃ楽しいと思うんですよねw

    今後もかっこいいアクションを考えますので、また感想もらえたら嬉しいです。

  • 声を出している間だけ時間を止める能力か。しかし最初から勧誘する気ないだろこいつ(笑)

    作者からの返信

    勧誘に関しては真面目らしいですよw

  • 古のルナ・ヴァ〇ガーTRPGの魔法を思い出す老人会

    作者からの返信

    古いw
    アニメのオープニングはガチで歌いますww

  • DBのグルドレベルのちょっと使いづらいザ・ワールドだったか。時計を破壊して永久退場する仲間なんて居なかったんや…!

    作者からの返信

    同じこと考えてる人がいたw
    グルドレベルw