応援コメント

第182話 ダンジョン寿司」への応援コメント


  • 編集済

    いつも楽しく読ませて頂いております。
    華龍さんコルさん壁野さんがダンジョンフィッシュを
    刺身や寿司にして食べる企画のようです。
    ダンジョンフィッシュが鯛のような味ならば
    天麩羅にお茶漬けにして食べても美味しそうです。
    遂に元老院側から壁野さんに接触して来ました。
    しかも正体不明の能力者であるベロファーが現れました。
    他の読者様が感想で言われているように
    ジーストリアから撤退すべきかもしれませんが
    ここで壁野さんが潜入捜査を辞めて撤退したら
    風間潤志郎さんを救えない事になります。
    コルさんや華龍さんにブラックスさん達が
    片井さんがしていた潜入捜査への関与を疑われて
    強制収容所に収監されて尋問や拷問をされたり
    元老院に脳や魂の記憶を確認されたり
    最悪自白剤を飲まされたりしそうです。
    長文失礼致しました。

    作者からの返信

    天ぷら、お茶漬いいですね!

    拷問は怖いですが、そんな考えもしちゃいますよね。


  • 編集済

    追い込んでるつもりなんだろうけど、脳筋は思いもよらぬ方法で切り抜けるから怖いのよ?(苦笑)

    作者からの返信

    たしかにwww

  • ベロ+ルシファー=ベロファー?

    作者からの返信

    そういう感じです!
    名前は気に入ってます。

  • まぁ傷はつけてないからまだグレー
    もっとも身バレ確定したから潜入任務はどうあれ打切り
    公式に帰るか非公式にとんずらするかの違いだけ

    作者からの返信

    仲間は気絶してますけどねw
    任務はどうなるでしょうか?
    今後の展開にごきたいください。

  • 果たして元老院は鉄壁さんと対立しても良いのでしょうか……?

    作者からの返信

    本当にね。
    やってることが……。

  • 敵対行動確認・・・殲滅を開始して下さいもしくは敵対行動を解除をして下さいさもなければ消し飛ばします

    作者からの返信

    センサーが作動しちゃいましたね。

  • 今や世界中で愛されているSUSHIを知らないとは逆に珍しい…と思ったが、情報統制されているならば有り得る…?
    鉄壁さんを攻撃をしてないのは、実は仲間になって欲しいからなんだよね…(前話並感)。

    作者からの返信

    ロシアの食文化を調べましたが、おそらく、寿司の認知はそこまで有名ではなさそうですよ。
    日本人でもボルシチを知らない人は多いと思いますしね。
    ロシアはパンが主食。米を炊いてそのまま、という食文化はなくて、お粥やピラフが主流のようです。アイススケートの選手の発言なんかが参考になるかもしれませんね。

    攻撃しない理由は正にそれですよね。

  • 鉄壁さんが勇者で、かのMAKOTOの息子だという最重要情報を持ってない元老院さん、ちょっと軽率に敵対行動に出てしまうw

    作者からの返信

    軽率ですよね。
    そう見えるのもベロファーの性格に意味があったりします。

  • ギリ敵対行動。

    注意しないと、とんでもない事に!

    作者からの返信

    ですね。