応援コメント

第181話 鉄壁さんの正体」への応援コメント

  • こいつ等の救いはトップが冷静である事ですけど、もしかして下手な横槍でも入れるのかな?

    〉重宝されてるダークエルフ
    もしかしなくても蝙蝠?
    だとすると此処も隠れ蓑なのかも

    〉正体バレカウントダウン
    彼は脳筋族なのだからこれ位は織り込み済みでしてよ?(通りすがりのお嬢様)

    作者からの返信

    色々と考察が……。

    ギーベイクは怪しいですよねw


  • 編集済

    いつも楽しく読ませて頂いております。
    壁野真王子さんが鉄壁の探索者である事が
    遂に元老院側へと露見してしまいました。
    アンダルハイヤーの力や技術を利用している癖に
    元老院にもエルフに対して差別意識を持つ
    粘土使いのような醜悪な人間がいるようです。
    ギーベイクやアンダルハイヤーの協力無しには
    元老院は研究所を作る事も出来なかったのならば
    粘土使いも研究所を作る事は出来なかった筈です。
    よく喧しい文句を偉そうに言えるなと感じます。
    ベロファーこそが堅牢の勇者であると
    粘土使いが影闇使いを無能呼ばわりしながら
    大きな声で激しく主張していましたが
    ベロファーの実力は確かに強いと思いますが
    全く根拠や証拠が存在しない妄言を言われても
    議論する際に邪魔なだけだと思います。
    粘土使いのようにただ文句を言うだけなら
    誰でも簡単に出来ると思います。
    地球の未来を救う為に黙示録を解読する事が
    絶対に必要不可欠だと言っていましたが
    ギーベイクが元老院全員を都合の良い駒として
    利用している可能性もあると思います。
    長文失礼致しました。

    作者からの返信

    ギーベイクも元老院もまだまだなぞだらけですよね。今後、解明されていくので、ぜひ、お付き合いくださいませ。

  • 普通にバレた
    黙示録・・・もしやヨハネスの黙示録か元老院あんたら自滅の道を行くのね(-∧-)合掌・・・
    獣が言う事聞くはず無いからと言うか召喚主のランクによるけど暴れるぞ最低でも魔王様か勇者クラスの魔力量必要だからなそれ以下は願い次第だな

    作者からの返信

    色々と考察してしまいますよね。
    今後にご期待ください。

  • 『堅牢の勇者』かぁ。
    これだけ拗れている状態からの挽回は難しいね~。
    力で捻じ伏せて、人質をとって従わせるとかも結局失敗する事確実。

    作者からの返信

    鋭い……。

  • 普通に敵っぽいんだけどなぜか地球を救いたらしい…。

    作者からの返信

    そうなんです!
    なんか、謎なんですよ。

  • どう考えても敵に決まってる。

    作者からの返信

    ですよね。

  • 数少ない日本人のままなんだからそりゃバレる
    敵かって? そりゃお前ら次第だ

    作者からの返信

    確かに、彼ら次第ですよね。


  • 編集済

    敵に決まってるだろ。風間を死亡扱いにしてる時点で。
    しかしダークエルフなのにライノマンに敵対してんの?。風間も生きてて解読に協力してる?いやそもそも、なんで風間が必要なんだ?

    作者からの返信

    風間のことは今後、解明されていきます。
    ご期待くださいね。

  • どう考えても敵でしかない。

    作者からの返信

    はい……

  • 普通にバレてるやん…!鉄壁ちゃんは敵か味方か…邪悪な奴と組んでたダークマンが居るし敵になるんじゃないかな…?

    作者からの返信

    ですよね。

  • 敵です。

    作者からの返信

    そうなりますよね……。