応援コメント

第175話 鉄壁さんの幸せ」への応援コメント

  • この程度なら「性描写」というほどのものではないと思いますよ。

    あまりにも具体的な言葉や、擬音を使用した場合は判断が分かれると思いますが。

    -(´フ`)-セーフ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 美龍先輩って誰ですか?華龍先輩ではなかったですか?

    性描写に関してはまぁ難しいですよね。この程度ならまだ問題ないと思いますけどね

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。| 華龍《ホアロン》の間違いです。修正しました。

    性描写の件もありがとうございます。そういっていただけると嬉しいです。


  • 編集済

    いつも楽しく読ませて頂いております。
    作中の描写位なら大丈夫だと思います。
    直接的に激しく愛し合う描写を避ければ大丈夫だと思います。
    日本を離れるのが寂しくなっても仕方ないと思います。
    鎧塚さんがヤケ酒を呑む姿が目に浮かぶようです。
    コルさんは美龍先輩と仲良くなれたようで良かったです。
    コルさんが自分の1番は壁野さんだと言うが
    A級ダンジョンにどう入るか必至に考える壁野さんに
    反応して貰えずに壁野さんをポカポカと叩く
    コルさんの姿が可愛かったです。
    アプリにはA級ダンジョンと表示されるのに
    S級ダンジョンだから島国の許可された者しか入れないとか
    元老院はどんだけ偽装工作下手くそなんだよと感じました。
    長文失礼致しました。

    作者からの返信

    性描写の件。
    感想ありがとうございます。
    色々とみなさんの意見を参考にしながら執筆させていただきますね。

    鎧塚さんのヤケ酒が想像できましたかw
    コルのポカポカは可愛いですよね。私も好きなんです。


  • 編集済

    規定と言っても、この手の表現に関してはある意味、運営側の主観で如何様にも判断出来そうだから悩ましいですね。

    例えば『下ネタ』のタグ付けをして、『金太の大冒険』の歌詞をオマージュした場合はどう反応するのか知りたい。
    更に『極め付け!お万の方』や『吉田松陰物語』とか…。

    作者からの返信

    運営次第なのは仕方ありませんね。私は小説を発表させていただいているので。

    下ネタに関しては企業イメージもあると思いますよ。
    カナダのオマン湖のネタばかりを大勢の作家が取り上げたら、当然、規制はするでしょうねw
    カオスです。
    シンプルにイメージが悪過ぎる。ここは、あくまでも小説を読む場所ですからね。下ネタに理屈をつけて下ネタじゃない、という場所じゃないんですよねw

  • 感想欄にスカイ王国の住民がいたのはいいとしてw
    栄華ってことは某国か…?

    作者からの返信

    ネタがちょっとわからなくて悔しいです。
    某国ではないと思います。

  • 〉サービスシーン
    この程度の描写ならカクヨム処か表のなろうにもゴロゴロしてますし、其処まで気にする事ではないかと


    〉虚偽
    この島って虚偽ばかりですけど、コレに気付かない島民が阿呆過ぎる

    けど流石に今回ので疑念が生まれるかもですし、是非とも上で胡座掻いてるであろう奴等を落とす為の協力者になって頂きたい(イメージはIQのプレイヤーが落ちる時のアレ)

    作者からの返信

    サービスシーンは正直、いつ変更するかわからないと思っておいてください。これは多分、少しアウトかもしれません。
    既存の作品はグレーなだけで、微妙なのが多いんですよ。
    注意を受ける可能性は十分にあります。なろうは無理かも。

    虚偽に関しては、色々と思惑がありまして……。
    島の状況もそのうちに説明が入りますので、楽しんでもらえたら嬉しいです。

  • A級なのにS級と偽る必要有るかねもしや鉄壁ちゃんがそこに行ったらなにか不都合な事が有るのかな

    性描写はこのぐらいで良いと思いますただあんまりやり過ぎると運営から警告来そうですがその辺までやらなければ問題ないと思います

    作者からの返信

    性描写は気をつけますね!

  • もっとガッツリ描写している作品もありますし、これくらいならそこまで気にしすぎないでいいと思います。

    作者様の好きなように書いてください

    作者からの返信

    嬉しいコメントをありがとうございます。
    既存の作品はグレーだったりするんですよ。
    消される前って可能性もありますし、なろうじゃアウトとかも普通にあります。
    結構、厳しい状況なんですよ。

  • ゼンゼン大丈夫❗ですよ~。
    頻繁に出て来ないし、愛があれば当たり前ですから😊

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    愛があれば……。
    ただ、ガチで規制がありまして……。

  • なぜA級ダンジョンが国家指定のS級ダンジョンになっていたのでしょうか……?

    性描写は良かったと思います。

    作者からの返信

    性描写、ありがとうございます。
    そういってもらえるとほっとします。

  • 最近は女の子やってたけど、鉄壁さんも男だからね、そりゃあこうなりますわね…!
    ハーレムとは名ばかりの実質負けヒロインだらけな作品が多いので、個人的にはハーレムだからこそ他の人達ともこうなって欲しい所ですね…!その為には衣怜ちゃんをなんとか説き伏せねばなりませんがね…()。

    作者からの返信

    構想は最後まであります。
    頑張って書きますね!

  • 良きビンビンである!

    作者からの返信

    w