応援コメント

第140話 横島社長の大失態」への応援コメント


  • 編集済

    有責事案が、向う側にある場合に確か、契約解除と損害賠償って逆に鉄壁さんのほうに、請求権発生しなかったけ?
    鉄壁さん+200億だべ〜最低600はやべえ
    姉歯建築事件でのがありましたね?

    作者からの返信

    有責は簡単には認められません。
    億が動く事案ですからね。
    企業は面倒臭いですよ。顧問弁護士が狡猾に動きますからね。
    数千万でも賠償が安い方に舵を切るのが企業なんですよ。
    今年に億を払うのと裁判をして2年後に億を払うのとでは同じ額でも価値が変わりますからね。
    明らかに横島が悪いんですけどね。
    とはいえ、時間の問題なだけで、追求すれば圧勝は確定ですw
    負ける要素はないですよね。

    編集済

  • 編集済

    そもそも問題を先に表に出してから信用の下落と、依頼した場合の企業イメージの悪化を理由とする契約の解除の場合は鉄壁さん側に賠償責任生じないのよw

    作者からの返信

    その辺は民事で揉める部分ですね。
    相手も企業イメージの悪化をすぐには認めないでしょうから。
    なので、裁判で決着か、素直に認めた方が得かの2択になります。
    裁判費用と賠償請求額の精査で決まる事案かと。
    とはいえ、間違いなく鉄壁さんが勝訴しますけどねw 時間の問題なだけw

  • まぁ⁉予想を上回る塵っぷりですわね!(通りすがりのお嬢様)



    これを公開するだけでも寿命を縮めますが、それは確実に逃げられるフラグですし法廷に立たせましょう。 金銭での保釈等で逃げられない様にガチガチに固めた上でね?

    作者からの返信

    w

  • 鉄壁さんは全て合法行為だけど、横島はことごとく違法行為なんだよな。絶対負ける存在なのに、なんでこんなのの献金1億円とゴミ票1万票をありがたがったんだろ。計算もできないのかスキナシは。

    作者からの返信

    少し補足させてくださいね。
    表現を間違えると風刺になってしまうので、事実だけ書かせてください。
    与党になるには積み上げと繋がりなんですよね。この国において野党に位置する新政党がいきなり与党になることはまずないんですよ。そこには積み上げと繋がりがないからです。
    今の衆参の仕組みではどうしてもこうなってしまう。
    | 須木梨《すきなし》の前には前任者がいますしね。何事も政党の積み上げと繋がりで環境大臣になったのです。また、大和総理も同じくですね。前任者の積み上げ、繋がりがあって総理になったんですね。

    なので、その繋がりの1部が黒かったということでしょうか。
    そこには数字という魔物が住んでいて、その絶大なパワーに抗えなかったのだと思います。

  • 地震大国日本で耐震偽装は駄目だなそれに手抜き工事もやってそうだからもしそれが倒壊した場合その場所に居る人は確実に巻き込まれるそれに倒壊した建物に巻き添え食らう人もでるからなその分の治療費や入院費そして亡くなった場合葬儀費用も有りますね
    それに女性を睡眠薬で寝かせ無理矢理強姦してるもしこれがその人に旦那さんや彼氏に知られた場合双方の両親に告げ口されてさらにその慰謝料請求も来るあとこの場合一番ヤバイのが妊娠した場合まだ妊娠初期なら中絶は可能だが妊娠後期だと中絶は難しいその費用の事を考えると横島社長の最終損失は兆行きますね
    そして総理からの信用も無くすので横島社長が日本国内に居られなくなるそれにもしこれが世界にしれたらどこもまともな国は受け入れてくれない決してむしろ犯罪者として日本に強制送還するかもね大人しく刑務所に入るなら良いですけどね逃げ出すなら鉄壁さんが地の底まで追いかけるでしょう逃がさぬようにね

    作者からの返信

    本当にね。
    許させないですよね。
    そして、鉄壁さんが許さないですw

  • 耐震偽装辺りはやってるだろうなと思ってましたが、やはりやってましたかw
    構造材なんかも請求書記載よりも低ランクなのを使用して詐欺も働いてそうですね~

    作者からの返信

    材木の品質落としてとか、絶対やってると思いますw

  • 攻撃を2倍以上にして返されてますけどダイジョブなんですかねぇ何でしたっけ「もう土下座しても遅い」でしたっけ。その言葉そっくりそのままお返ししますww

    作者からの返信

    既に2倍以上っていうねw

    編集済
  • 怒涛の壁パンチ連打!やっちゃえ鉄壁さん……!

    作者からの返信

    はい!
    やったります!

  • ラッシュ!ラッシュ!みたいなジャブ!(威力はライフル並)

    作者からの返信

    まだ前座ww

  • 誤字報告
    それは横島建設グループがたずさった怪しい案件ばかりだった。→それは横島建設グループが携わった怪しい案件ばかりだった。
    ですかね?
    幾ら金をふっかけてこようと、それ以上の金を持つ鉄壁社長には効かぬ…!

    作者からの返信

    いつも誤字報告ありがとうございます。
    すごく助かっています。
    修正しました。

    鉄壁社長に攻撃は通りませんw

  • ザマァの旅は続く(笑)

    作者からの返信

    はいw
    続いちゃいますね。


  • 編集済

    これ横島社長廃人か植物状態になりそうですね。
    大体200億の損害賠償を突き付けられても、
    横島社長前話で片井さんの弱味を握れと言っていたように
    もう貴方の弱味を調べ上げて握っていると
    冷静に話している時点で察してくださいよ。
    よくそんな体たらくな有様で偉そうに、
    踏ん反り返って居られると思いました。
    今回の話を読ませて頂きながら
    商談場所でんん?どうやって攻撃するんだ??
    んんん??おこちゃまがぁあああ!!!
    物理攻撃なんか電話でできるかよぉおおお!!
    小学生の喧嘩かぁあ!!!
    大人は法律で戦うんじゃぁああああああ!!!
    それがビジネスなんだよぉおおおおおお!!!
    おこちゃまはママのおっぱいでもしゃぶってろ
    ボケがぁあああああああああ!!!
    商談相手に対してバカとかボケとか言い放つとは
    親から甘やかされてぬくぬくと育ったでしょうね。
    この語彙力が生まれたての赤ちゃん以下な
    温室育ちの甘ちゃん社長は。
    全くいい大人がしている会話とは思えない、
    品性や知性の欠片もない会話ですね。
    この後の展開を読んで法律を遵守してから
    言ってくださいと感じました。
    長文失礼致しました。

    作者からの返信

    絶対に法律を遵守なんかしてませんよw
    本当にどんな教育受けて育って来たんでしょうねw