応援コメント

第136話 須木梨の謝罪【後編】」への応援コメント

  • 須木梨のオッチャン
    カッコイイぞぉ~d(>ω<。)ネッ!!

    作者からの返信

    嬉しいコメントをありがとうございます。

  • 壁に耳あり障子に目あり、接待時にバカ社長の秘書あり。
    歴代の秘書を
    「秘書が、勝手にした事だ!」

    「とかげの尻尾切りした報いだと。」
    秘書に歴代の秘書達が隠し撮りしてきた録画をバラされるとかは?
    実は現秘書、名前は母親の旧姓で。
    ドラマの見すぎですね。
    実際は部屋の天井裏からのくノ一が配信用カメラでの録画かな?

    作者からの返信

    w

  • ・・・え?鉄壁さんが税金対策に、政治資金出したうえで、組織票やるって?(一億とか一万票どころの数ではなくなるような?)

    作者からの返信

    w

  • 贖罪はこれからなんじゃないかなぁ~
    簡単に楽になれると思わない方がいいよ。

    人間の感情は揺れ幅が多いからね〜

    クズの一端を担った罪はなかなか消えないよ〜www

    作者からの返信

    罪は重いですよね。
    難しい問題です。

  • 隙ナシの株が上がった。一方ドクズなクソ社長はうーん、魔族の国へ島流ししても足んないわ。

    作者からの返信

    おお!
    上がりましたか!
    嬉しいです。社長に関してはご期待くださいw

  • そう言えばくノ一が見張ってるよ?的なコメントした人がいたけど、もし本当に見張られてるのなら面白い事にww

    作者からの返信

    ご期待くださいw

  • 横島はゴミだが今回に限り言ってることは正しい
    と言うか罪の清算しねぇから延々言われる訳よ
    リアルでもな

    つうか須木梨とやら本当に仕事できる奴なん?
    ケツガエルの証拠隠滅能力は本人のものぽいし
    ただ見ないふりするだけなら誰にでも出来るぞ
    良心の問題であって能力ミリも関係ねーわ

    作者からの返信

    トロッコ問題などで、彼の知能は知れたかと……。
    結局、カーシャに負けちゃいましたが、彼女がすごいんですよね。

  • だから何を今更というかお前が言うなというかキャラがブレブレなんですよねスキナシは。お前も断罪される側の人間のくせに……!

    作者からの返信

    ああ、手厳しい。
    でも、そうなんですよね。

  • これはもう全部ぶちまけてやった方が面白いことに…

    作者からの返信

    大変なことになっちゃいますよ。

  • ひとりぼっちになるためのスタートライン!(海援隊)

    作者からの返信

    w

  • 辞任会見を開いて、洗いざらい告白する。
    大勢のメディア、耳目の集まる中での発言を妄言と断ずる事は困難。
    一度貼られたレッテルを覆す事は難しいからね~。
    つまりは強欲豚を道連れにした自爆テロ。

    作者からの返信

    厳しい現実ですね。

  • ざまぁの為に今は、我慢。

    作者からの返信

    よろしくお願いします。
    ご期待ください。

  • 金で票を集めるのは違法だがこれまでの行いを見て情状酌量の余地有りと判断一方横島社長情状酌量の余地無しこれよりざまぁを執行します

    作者からの返信

    的確なコメントありがとうございます。
    ちょっと便乗して補足させてくださいね。
    当たり前の話で、わざわざ書かなかったのですが、金で票を集めるのは違法ですよね。意外かもしれませんが、世間では知らない方も多いんですよね。しかしながら、組織票となるとグレーです。有権者と立候補者の利害一致という建前ですね。
    なので、今回の横島建設グループの1万票はグレーゾーンです。
    詳細を調査するとアウトっぽいですけどw
    政治献金は1社につき2千万円以内まで合法。
    横島建設グループは何社も使って献金をしていてその総額が1億円なんですよね。
    この辺を説明すると長くなるし、今作は風刺目的じゃないので、読者さんの知識に委ねています。法律の正確性より、誰が悪か? 敵か? それがわかれば良いと思っています。

    編集済

  • 編集済

    他の読者様が言われているような
    今までに犯した全ての罪を公表して
    精算しようとしたら、他の罪を犯している
    人間達の罪まで被せられた挙句に
    須木梨環境大臣の家族を
    何の被害も被っていない人間や
    誤った正義感に煽られた人間
    日常のストレス発散目的で便乗する人間に
    現実やネットで一斉に誹謗中傷されて
    追い詰められて家庭崩壊しそうです。
    人間はそれらしい前提があれば
    いくらでも残酷になれますから。

    作者からの返信

    それはありますね。
    なので、公開は流石に難しいですよ。

  • ただのクズじゃなくて正論の言えるクズだったか…

    作者からの返信

    そうかもしれませんね。
    闇は拭えない。

  • ほんと今更だよな。政府が500億円得るために、スキナシが1億円と1万票得るために、どんだけ日本国民とエルフ達が犠牲になったか。要するにスキナシにとって、犠牲になった側は日本でも日本国民でもないんでしょ。だから翼山車のもたらした500億を利益とみなせるんでしょ。

    作者からの返信

    そのとおりですよね。
    本当にそうだと思います。
    利益主義だから、厳しい評価になりますよね。

  • ぶっちゃけ今さらなんだよなあ。大臣は。データでも録音して持ってた資料でも全部開示して黒い関係全て精算するくらいのことしないとまあ贖罪にはならんわなというかそこがスタートラインかな。

    作者からの返信

    ああ、手厳しい。
    でも、内情を知っちゃうと、そういう国民感情は出ちゃいますよね。

  • 翼山車の仕事で泣いてる人間はごまんといたのによぉおおおお!!…確かにそこは正論やな…。

    作者からの返信

    ですよねーー