応援コメント

第128話 カーシャとトロッコ問題」への応援コメント

  • 個人的には此の状況を造らないと答えたいかな~若しくは鉄壁さんみたいに何方も助けるって言いたいね

    …ていうか正解が存在しない問題って何かイヤだよねぇ~

    此の問題に正解も不正解も無いよね…多かろうと少なかろうと、何方も人命が失われる事には変わりが無いんだからさ

    さて…ドウ答えるのか~♪

    楽しみダワー♪♪

    作者からの返信

    お楽しみにーー

  • トロッコそのものを破壊...?

    作者からの返信

    私と思考が同じだw

  • 確かPCゲームのトロッコ問題は制限時間内に選択肢選ば無いと分岐点で爆散する

    そして大臣の任命権は総理に有るもし任命しなければ内閣改造か解散総選挙だな任命しなかった人に告知無しで

    作者からの返信

    制限時間は必要ですよね!

  • 例えの話でもまず最初に生命保険が出てくる辺り底が知れてんなぁ。コイツは優秀だとか言ってるけど、方向性が少し違うだけで翼山車と同じ守銭奴なだけじゃねぇか。大和総理は任命権がないような事言ってたけど、流石に大臣の任命権は持ってるよな?何でコイツを大臣にしたの?やっぱり何か脅されてるだろ!

    作者からの返信

    底が知れる、
    確かに。
    そんな印象は持ってしまうかもしれませんね!
    人の命をなんだと思ってんだ?って感じですよね!

  • すきなしさんは答えによっては鉄壁さんが国を出ていく選択肢を持つか考えるべきだと思うんだが。ただでさえ信用ないんだから。

    作者からの返信

    そういう考えもあるかもしれませんね。

  • こいつ大臣で大丈夫か? 任命責任考えろよ総理w

    作者からの返信

    中々に邪悪ですよね

  • ふと思ったのですが、誰がエルフ達に人権を与えて無いのでしょう? 総理の性格上、今回の様に追い込まれる様な理不尽な扱いはしないですし




    前から不思議に思ってましたが、ダンジョン出現で異世界に繋がり、其処からエルフ達が迷い込んできた訳ですけど、保護してるならソコソコの人権は確実に与えられてる筈なのに、何故此処までエルフは底辺を生きる事を余儀なくされてるのでしょう。 何となく其処も今回の攻略の鍵な気がします

    作者からの返信

    単純にマイノリティはマジョリティに負けますね。
    マジョリティが法律を作り、権利を優先させるので。
    マイノリティに権利が渡るのは時間が経ってからです。
    今現在、LGBTの問題がそうだと思います。やっと時代が追いついて権利の主張が出て来ました。LGBTの問題は江戸時代より前から存在していましたけどね。令和になってようやくです。何年かかったんでしょうね。
    エルフの数は人間に比べて圧倒的に少ないんですよね。なので、権利はほぼないに等しいのです。

  • 缶コーヒー社長ならきっとやってくれる……!

    作者からの返信

    ですね!


  • 編集済

    爽快感のある作品を読ませて頂き
    ありがとうございます。
    最初に一言だけ言います。
    カーシャさん合格を祈っています。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます!
    彼女もきっと大喜びです!


  • 編集済

    自分に泣いて土下座しながらBを選べだぁ⁉︎ライノマンになった鉄壁の缶コーヒー社長が居りゃあどうとでもなるんだよぉ!(ゴリ押し)

    作者からの返信

    確かにw


  • 編集済

    須木梨、その考えが間違ってるんだよ。


    回答その2

    どちらも不法侵入者なので、トロッコを二台用意して、それぞれに突っ込ませます!

    作者からの返信

    なんかすごい答えが…