応援コメント

第112話 片井は暴力団を訪問する」への応援コメント

  • う〜ん...結果はともかく、JKや幼女は顔出しでヤクザの事務所へ連れ出しておいて、自分は顔出しNGってのが何かスッキリしない💦
    なんかあった時、真っ先に狙われるんじゃ?と

  • あ、やっぱり(汗)
    強い人(頭も体も)が大好きな世界だからなぁ

    作者からの返信

    そうなんですw

  • ちょっ( ̄▽ ̄;) くみちょのオッチャン あのぉ〜ちょっくら 先ずは、説明をプリーズч(゜д゜ч)ぷり〜ず

    作者からの返信

    混乱するのもわかりますw

  • あー武闘派ヤクザなら「日本を救うほど強い漢」に憧れるとか?昔気質なヤクザなら「時代劇のような勧善懲悪」に憧れるとか?そんな感じ?

    作者からの返信

    それはあると思います!


  • 編集済

    あー、そういえば鉄壁さんが喑奏を攻略しなかったら、日本は滅んでいたんでしたねぇ……。
    それはそれ、これはこれ、なんてビジネスライクなインテリ系じゃなくて昔気質な方のヤクザでしたか。

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    鉄壁さんは英雄ですからねw

  • (*/ω\*)キャー!!

    鉄壁さんよ~



    ]_・)ファン?実は、ファン?

    作者からの返信

    その可能性は高いw

  • …………………………あの…すいません、これは流石に不意打ち過ぎませんかね~…

    これが漫画なら、シティーハンターみたく頭上にトンボが飛んでますな…。私の頭上にも…(滝汗)

    作者からの返信

    トンボwww
    想像できますね。

    ちょっと話はそれますが、歳を食うと香の価値がグンと上がりますね。
    若い頃は彼女の魅力がまったくわかりませんでした。断然、冴子派だったんですけどね。香がなんか刺さるんですよねぇ。おっさんになったなぁ……。


  • 編集済

    これは兄貴どころかオジキとして盃までいきかねないw

    作者からの返信

    それはあるのかもw

  • オゥ…まさか義侠心が溢れる正統派の任侠なのかな?

    相変わらず予想以上の展開ダナー♪

    次回も楽しみですよ♪♪

    作者からの返信

    予想以上といってくれてすごく嬉しいです。
    楽しんでくださいねーー。

  • この組長ならエルフを預けても意外と大丈夫かもしれん…お水の花道を行くかもしれんがw

    作者からの返信

    お水……。鋭いw

  • まさかの展開!けどヤクザ屋さんにしてみれば、鉄壁さんが暗奏ダンジョン攻略しなかったら外国人の大量流入で治安が悪くなって、マフィアやらギャングも大量に入ってくる恐れがあったから感謝こそすれど敵対する理由はないんだよね。さらに恐竜組が仁義に重きを置く組なら鉄壁さんのやってることは正に任侠者って感じでカッケーっすアニキって感じだし。

    作者からの返信

    そうなんです!
    仁義はそれなりにありますよね。

  • アァ・・・鉄壁組の誕生案件だわwww

    作者からの返信

    かもしれませんw


  • 編集済

    予想外の光景に戸惑いつつ読みました。
    最後はどうなるかと思いましたが、
    組長含めて全員土下座というまさかの展開に
    唖然となった後、爆笑しました。🤣
    鉄壁の兄貴という作中での呼ばれ方、
    ますます某4代目感が増しましたね
    この土下座のシーンが某如く2の某近江連合の
    会長他幹部達や息子が土下座する風にしか
    見えなくなりました。

    作者からの返信

    喜んでもらえて光栄です。

    さぁ、無双は続きますよーー。

  • えええええ!?

    作者からの返信

    そうなりますよねーーw

  • 鉄壁の兄貴w
    悪い筋の人達じゃないんだ
    当然面子を潰せば戦争だけど
    きちんと筋を通して話せば通じそう

    そっか片井組の爆誕w

    作者からの返信

    爆誕しちゃいそうですw

  • もはや組長並の待遇…⁉︎

    作者からの返信

    どうでしょうかw

  • まともな人たちで良かった……!

    作者からの返信

    まずは一安心w

  • そりゃ、日本が終わってたら組云々どころの騒ぎじゃなかったからねぇ…

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    中々に大変な事件でしたから。

  • あー、まともな方の方々みたいですねぇ。
    彼らは義理と筋を通せば無体な事はしませんからねぇ。

    昔司法書士の助手をしていて、某企業を売却する法的手続きを依頼された事がありまして、その場に調整役として山□組系の若頭がいました。
    念の為調べたら、その話は詐欺。司法書士の先生と相談してその事を若頭に告げる事に。
    若頭も騙されていた方だったらしく、うちは気に入られて色々な仕事を回されたり情報をくれたりしました。

    若頭曰く「今の時代違法行為をすればすぐ捕まるから、まともなヤクザは堅気以上に法律には気を使う」との事。

    作者からの返信

    貴重な経験をされていますね。
    面白いです。

    んーー。
    言及するのも憚られるんですけどね。
    とにかく根深く関係があるんですよ。

    普通の会社員だとしてもね。自分の会社が実は関係があったりしてね。
    なので、あまりリアルに言及することではないと思います。
    例え清廉潔白な自営業の方でもね。顧客の顧客、顧客の親族までは把握できないもんですよ。なので、リアルには難しい問題です。

    そういう現状だから風刺とかってできないんですよね。
    あくまでも今作はフィクションであり娯楽作なのです。

    一般人は触らぬが吉だと思います。

  • 端から見るとコントやってるw(気持ちは解る)

    総理は、知ってたな。(人情ヤクザだって)
    くの一達は、逆の意味で止めてたと。

    作者からの返信

    そういう見方もあるんですね。
    私はシンプルに勘違いだったのですが、それはそれで面白いです。
    そうしようかなw

  • もしやこの組長鉄壁さんのファンだな絶対にだから兄貴か良いね👍

    作者からの返信

    さぁ、どうでしょうか。
    続きにご期待ください。

  • 鉄壁さん…掘られちゃう?

    作者からの返信

    やらないか?
    あーー!