応援コメント

第111話 暗奏攻略組の再結成」への応援コメント

  • 一方的に勝つ未来しか見えない…

    作者からの返信

    w

  • ]_・)えっと………………抗争?

    作者からの返信

    始まっちゃう?


  • 編集済

    エルフ60人に、くノ一48人。合わせると108。
    煩悩の数ですね~。
    真王(俺の悩みが108程度で、足りるかぁっ~!妄想あふれる若者を舐めんな。)
    煩悩あふれる、若者の主張。
    力づくなら簡単なのに。

    作者からの返信

    おおおおお。
    まさかの煩悩指数!
    よく気がつきましたね!
    すごいです。

  • ちゃちゃっと制圧する未来が見える

    作者からの返信

    見えちゃいましたかw

  • 片井の戦力、Aランクモンスを片手で圧殺する超腕力で鋼鉄盾でも構えて連続ぶちかましすれば無敵である!

    作者からの返信

    さぁ、無双できるでしょうか?
    続きにご期待ください。

  • 敢えて民意を味方に付けると言う方法も有りますよ? あの事件から世間はエルフだけでなく、異世界の方々への対応に過敏ですし


    でもマスゴミも反応するから諸刃の剣ですし、それ以外の方法で行くしか無いのがもどかしい

    作者からの返信

    ああ、頭いいですね。
    民意。まさにw
    それも一つの方法だと思いました。
    ただ、若干、時間と手間がかかりますよね。
    目立ちたくない思いもありますしね。
    あと、民意VS暴力団の図式って社会風刺みたいなのが入っちゃうんですよね。この物語って風刺っぽいんですけど、できるだけそうならないようにしたいんです。あくまでも娯楽小説。誰でも気軽に読める物にしたいんですよ。まぁ、理想と現実は違いますが……。
    もうね、社会風刺を入れ出したら、私の人間としての底が知れますよw 触らぬ神に祟りなしw 私みたいな人間が生意気に風刺なんてやっちゃダメだと思いますw

    報道関係もね。なかなか、記者によっては変なのもいますからねw

  • 圧倒的な戦力差を頭脳でどうするのでしょうか……?

    作者からの返信

    相手の出方次第ですよね。
    さぁ、どうなるのでしょうか?

  • あの豚と前任者の事が有るから、反社がエルフ支援施設を取得しようとしていると、大々的に非難すれば頓挫させられると思うけど、それだと報復があるから、ちゃんとオ・ハ・ナ・シをして理解して貰わないとダメだよね。

    作者からの返信

    オハナシってめっちゃ怖いんですけどw
    ひぃーー。

  • ほこまで判っているのなら、警察が恐龍会への家宅捜査令状取って検挙するのが穏当かつ確実な方法では?

    警察はいつでも指定暴力団を潰す機会を狙ってますからねぇ。

    作者からの返信

    それはあるかもしれませんね。
    ただ、まずは平和解決かもしれません。
    潰す方向で土地を譲ってくれなかったら揉めてしまうので。暴力団の書類関係は基本一般人なんですよ。当然ですよね。銀行も保険も認可しませんから。なので、土地の売買関係も書類上は一般人の名前が使われています。
    例えば、銃刀法違反を武器にして戦ったとしても、土地を譲って欲しいという弱みが分かれば、暴力団は譲ってくれません。それがお仕事なので。逮捕されることも怖くない団体なんですよね。よって、できる限り、穏便にしようとしているんです。もちろん、逮捕や警察を後ろ盾にして上手く交渉する方法もあると思います。組だって潰れたくないでしょうからね。ただ、やっぱりメンツもあるでしょうしね。敵対すると本当に怖いと思います。報復は怖いですよ。証拠を作らずにやってくる方法もあるでしょうからね。常人では理解できないのが、そういう団体なのだと思います。普通の人なら近づかないのが絶対にいいと思います。常識や法律が通じませんからね。怖い団体であり、それを感じとって振る舞うのが彼らに対して敬意を払っていることになるのだと思います。法律を盾にして毅然に振る舞ってもいいことなんか何一つないと思いますよ。別に擁護するわけではないですけどねw
    私の認識では、一般人は争う存在じゃないと思っています。

  • 誤字報告

    「銃刀法違反で謙虚されてしまいますからね。よって、忍者刀は持てません。手裏剣は刃渡り6センチ未満の物を所持しております。秘密団体とはいえ国家と繋がりのある組織。公団ではないため、法律は遵守しているのです」

    銃刀法違反で謙虚されて⇒ 銃刀法違反で検挙されて

    作者からの返信

    わかりやすい誤字報告すごく助かります!

    探すのにすごく時間を食うんですよね。
    自分で書いた文章なんですが、何日も前のことなのでどこの文章の一部なのかわからないんです。

    コメントのようにコピペの分量が多いとすごくわかりやすいです。

    ありがとうございます。
    修正しました。

  • ニンジャや弱体化壁魔法だけでは流石に厳しいか…?

    作者からの返信

    うーーん。
    かもしれません!


  • 編集済

    いつも爽快感溢れる作品をありがとうございます。
    片井さんは力を過信せずに冷静で凄いですが
    片井さんなら知力や策略で某4代目みたく
    ヤクザ相手に無双しそうです。

    作者からの返信

    果たしてどうなるかですね!
    ご期待ください。

  • ライノマンで行こうぜ。

    作者からの返信

    おおお、正面からですか。
    突進ですね。

  • 次回、
    サービスサービス♥

    作者からの返信

    逃げちゃダメだ……