応援コメント

第110話 片井とエルフ族」への応援コメント

  • エリンの母親の名前が一瞬宇宙の帝王に見えてカオスだった笑

    作者からの返信

    CV中尾さんじゃないですよ。


  • 編集済

    いつも爽快感溢れる作品をありがとうございます。
    これだけ悪党が居るとカクヨムの配信者や
    他の小説サイトでよく読んでいる
    江戸時代に転生した実際は違うのに自分が
    悪人と勘違いしていて常に自分の命の危険を 
    感じている男が主人公の小説の周りの人たちを
    援軍で呼びたい位です。
    なおその自分を悪党だと思い込む主人公の
    周りににいるのは、某八代将軍そっくりの
    貧乏旗本の三男坊に某縮緬丼屋の隠居に
    某昼行燈に某桜吹雪の刺青を入れた奉行に某越前守に
    某大物コメディアンに似た盲目の按摩師がいます。
    感想失礼致しました。

    作者からの返信

    悪と正義で白黒はっきりしてると爽快感がありますよね!
    このアタックディフェンスが目に入らぬか! ってねw

  • 真王(まお)から真王(しんおう)への序章。

    作者からの返信

    おおおおお……。

  • |・ω・`)フムフムそのヤクザごと取り込めば最強の組織が出来るな

    作者からの返信

    確かにw

  • アイテムのおかげで、魔法壁出せるから、銃位ならなんとかなりそう。

    作者からの返信

    どうでしょうか?
    続きをご期待ください。

  • 「ははは」でやくざに殴り込む鉄壁さんww

    この世界どはなく他世界なら、彼は間違いなく勇者と称えられてたでしょうね~。で、そんな彼を食い潰そうとする権力者と闘争して、勝利するとw

    作者からの返信

    本当に勇者ですよねw

    勝利しかありませんよw

  • 交渉と言う名の肉体言語(OHANASI合い)。

    作者からの返信

    物理打撃ありですねw

  • ダンジョンの外でも壁パンチできるからねえ

    作者からの返信

    できちゃうんですよねw

  • 片井のファンだった等で円満解決なのか?敵対するのか?
    どっちなんでしょうね

    作者からの返信

    どうでしょうか?
    ご期待ください。

  • 腐った成金権力者を排除したら今度はヤクザがエルフ団体の後釜になろうとしているとは…悪が蔓延り過ぎている…!
    ヤクザと交渉(物理)は普通ならば無理そうだが、コッチにはダンジョン外でも力が使える例のアレがあるからな…!
    それにしても、エルフ的にはもう身体で返す(意味深)しても返せない程の恩ですよね…!

    作者からの返信

    そうなのです。
    鉄壁さんには色々と切り札があるんですよね。

    エルフは本当にすごい恩ですよねw

  • さあ暴力団とお は な し
    ですね
    彼らのメンツを潰さないようにして上手く交渉すれば金で片がつくでしょう
    クズだったら潰せば良い😉

    作者からの返信

    さぁ、どうなるでしょうか。
    お楽しみに!

  • 暴力団にカチコミだ……!

    作者からの返信

    気合いは十分です。

  • 総理大臣の仕事はかなり多いので、細かいところまで見る事が出来ないからね・・・。
    議員や省庁内にゴミが居ると報告が誤魔化されてしまう。

    組織が複雑に成る程、トップの目が届き難く成るのは避けられないからね・・・。

    誤字報告
    強龍会の戦力を→恐龍会の戦力を

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    なかなか、統率は難しいのです。

    誤字報告ありがとうございます。
    修正いたしました。

  • もし、この交渉が成立したらエルフのみなさんに各事業の事務作業をお願いすれば無事、人員が確保できそう

    作者からの返信

    おお!
    素晴らしい考察!

  • 総理、心意気だけは買うが、流石に無能すぎでは?まあそれだけ足を引っ張るしか取り柄の無いゴミ政治家が多いってことなんだろーけど。

    作者からの返信

    なかなか、難しいのが政治ですよね。

  • 犯罪者の後釜にヤクザて……国民どころか世界から注目されている状況でまかり通りますかねぇ。
    普通に考えればピクシーラバーズは解体され、海外の似たような保護団体が出ばってきて支部を作る方向になりそうなものですが。

    なお、この事態になっても日本の公的機関が保護に乗り出すことはないでしょうな……。

    作者からの返信

    海外の保護団体の件。
    そういう考察もアリだと思います。
    ただ、今作の設定では、地球上でのエルフの位置付けが、人間より確実に低いので、色々と難しいのが現実のようです。

  • やっぱこれ寄生虫始末してったら何も残らないのでは?
    日本終わってんな

    作者からの返信

    大和総理がいるので諦めないでください。希望はありますよ。

  • おーい!暴排法はどうしたー!
    まぁ、フロント企業の重役がヤクザの幹部なんてあるあるかぁ。総理もツメが甘いぞー

    作者からの返信

    なかなかね。
    暴排法があっても、上手くいかないのが現実だったりするようです。書類上は一般人、でもその繋がりは実は…。
    が、現実的ではないでしょうか。正式書類では確実に無理ですよね。