応援コメント

第101話 次長の謝罪」への応援コメント

  • どこかの偉い人が配信を見ていたら、推定SSダンジョンをクリアできたのならオーストラリアのダンジョンもクリアできるのではと考える人とかいそうですよね。

    作者からの返信

    ですねw

  • 説明書を渡せばよかったのでは?

    作者からの返信

    説明書もS級クラスのアイテムだったりするんですよね。
    貴重な情報ということと古代魔字の文献として歴史遺産なんですよ。
    ちなみに、宝箱もそうです。
    大した能力は持っていませんが、コレクターや研究機関に渡す場合、1千万円以上の価値がつきます。世界中を騒がせたオメガツリーからドロップした宝箱ですからね。世界でたった1つしかありません。コレクター価値でいえば億以上かも。


  • 編集済

    場所はどこでもいいけど、宝箱の中身を寄越せと言われて法律を盾にされたので、『よく分からない』腕輪を渡したと告知しないとね、そうして、展示もされるらしいから、そうしたら、鑑定されてなんの腕輪だかがわかるだろうから、それを楽しみにしてると告知のように広めないと(//▽//)

    懐に入れられたら困るから

    作者からの返信

    ぽっけないない、は本当に困りますね。

  • この事を総理に話しして、獲得した物を徴収されたって情報を流すのも面白いかも?たぶんですが、探索者達の暴動みたいなの起こるかもだしw


    〉エルフさん
    エルフに縁が出来ちゃいましたねー
    次はドワーフ等と縁を繋げられたら日本中処か世界中湧くw

    作者からの返信

    暴動は起きるかもw

    縁はたくさんあった方がいいと思いますw

  • 宝の持ち腐れ

    作者からの返信

    ただね。
    展示だけでも、めちゃくちゃな額が儲かりますよ。
    世界中から閲覧客が来ますから。

  • ダン国連が指輪につけた額を全国に配信すればいいのだ。

    作者からの返信

    w

  • くノ一に曳替に渡した指輪盗ませるか。

     

    作者からの返信

    いい案ですね!

  • う~ん…ダン国連が強制的に無償で搾取する法に対してはモヤモヤ感がパないねぇ😮‍💨

    せめて対価を支払えと言いたい気分ダワー😩

    まぁ…今後に改正されるのを期待しつつ、次の展開を楽しみにしますか♪

    矢ッ張り断罪シーンが一番の楽しみですからねぇ~😉

    次のエピソードが楽しみです♪♪

    作者からの返信

    そうなんですよーー。
    ちょっとモヤモヤがねぇ。

    ただ、絶対にスッキリさせますからね!

    ごきたいください!
    モヤモヤがスッキリしたかの感想も貰えたら嬉しいです。

    まだ、これが気になる! ってなったら私の落ち度ですw
    そうならないように執筆がんばりますので。

  • 宝箱から出たものを、しっかり渡すところが
    鉄壁さんが鉄壁さんたる所以か。

    自分だったら、ちょっと珍しいものを
    適当に渡すけどな。

    だって、宝箱の中身は映ってないんだよ?

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    真面目なところが彼のいいところ。

    それで、適当なアイテムなんですけどね。
    既存アイテムの場合だと、鑑定士が入るとバレるんですよね。
    ダンジョンの歴史上、類を見ない強敵、オメガツリーですからね。流石に既存すぎるアイテムは……。

  • 正直外で力使えちゃう道具手に入れたし、力ある程度示して組織作り直すか独立組織作った方がいいよなあ。

    こういうダンジョンものだと俺だけレベルアップで国家権力級なんてのがいるけど他者を虐げることはないけど国相手に何かすれば潰す、みたいなこといってたし、正直それぐらいの気概は必要かなって思うな。
    今は外で力使えないからアホみたいな規則に従っているんだろうけど、もし外で使える場合ならこんなことしてたら殺されても文句言えんぜ、国際機関w

    作者からの返信

    さぁ、鉄壁さんがどうなるか?
    ですね!
    成長にご期待ください!

  • 対応がザルで草。絶対指輪ポッケにないないしちゃうよ。
    紛失したとかナントカ・・・
    それで代わりに他のアイテム提出しろとかね。
    絶対にまた絡みに来るよ。あと指輪使ってやらかす。
    ゴミは許さずきっちり首取った後で
    自分で探索局に持って行って
    正式に提出及び証明書類貰うべきでしたね。

    作者からの返信

    ぽっけないないねw
    他ではやってるかもしれません。
    今回は防犯カメラの映像もありますしね。
    なにより、紗代子さんがいるので、書類関係は完璧です。ご安心ください。

  • あらら帰還指輪💍
    ちゃんと機能を把握しないまま使って魔族の国に行くフラグかな?
    いいか絶対使うなよ、絶対だぞw

    作者からの返信

    押すなよ理論www

  • 転移帰還指輪を手にした蟇蛙、魔族の国へ?!そしてエルフの女性は何者なのでしょうか……?

    作者からの返信

    フラグがw

  • 指輪(劇物)を持ち帰ったヒキガエルの命運やいかに!

    作者からの返信

    劇物w

  • 現代のスミソニアン博物館とか大英博物館とか東京国立博物館とかでも
    寄付品は除いて収集には金をかけてるのに理不尽ですね

    作者からの返信

    いや、本当に理不尽ですよ!

  • あれ?コレは魔族の国に行っちゃうフラグでは…?

    作者からの返信

    おや?
    立っちゃったかな?
    続きにご期待ください。

  • 国も糞だと思ったが、国際機関も糞やね。
    せめて億(ドル)以上の金額で買い取れよ。

    もしかすると、有用なアイテムを没収されて居るのが、高いランクのダンジョンの攻略を困難にしている原因なのかもしれないね。

    作者からの返信

    考察面白いですね!

    少し補足させていただくと、呪いアイテムとか、他の探索者に被害が出るとかの安全面と世界的治安維持の観点が大きかったりします。
    芸術品なんかの感覚とはちょっと違うんですね。なので無料同然なんです。

    でも、攻略を困難にしてるかもって考察は面白いと思いました!