応援コメント

第87話 大和 VS 翼山車 (前編)」への応援コメント

  • ↓コメント書いた人も、作者さんも、どちらもしっかり考えていて、とても尊敬。
    感想:総理頑張れ!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    みなさんのコメントがとても嬉しいです!


  • 編集済

    勢いで走り切ってしまえばよかったと思いますが、引っ張り過ぎて少し冷静になって考えてみると【一度認定されたらアウト】設定も無理があるようにも。

    いっそ、逆に、一度認定させて、それをすぐに攻略・解決して見せたほうが、SSSランク認定後の扱いの不当性について世界に証明できるんじゃないですかね?

    とは言え、まぁ自分も書く立場なので、好き勝手言われる辛さも分かりますので(笑)

    あまり気にせず、あくまで参考までに。
    好きに書いて頂いて良いと思いますので、頑張って下さい。

    作者からの返信

    コメントすごく嬉しいです。
    作者の誹謗中傷は困りますが、個人的な作品の感想は例え否定的であってもとても嬉しいです。

    それで、作品の方向性なのですが……。
    田中さんだから言ってしまうのですが、創作の持っていき方、なんですよね。仰るとおりの方向性もありですよね。
    ただ、それの場合、政治色が強くなるかもしれないんですよ。

    今も十分強くなっちゃってますがw

    実は、あんまり政治色を強くしたくないんですよね。
    あくまでも現代ファンタジーの世界観の一環。みたいなノリです。
    なんというか、肩肘張らずに気楽に読める娯楽作を目指しているんですよ。とはいえ、若干、複雑になってるのは否めません。それは私の力量不足かも。

    半沢直樹って銀行の知識がなくても楽しめるじゃないですか。
    詳細はどうでもいっか、みたいなw
    ちゃんと見てくれる人には重要な整合性ですけどね。

    今作もそんな感じで、整合性を重要視しながらも、詳しい政治ロジックは無視しても読める。そんな娯楽作にしたいんですよ。

    なので、読者さんが好きに読んで欲しくて……。
    政治が難しくて離脱、みたいな展開が一番に恐怖です。

    実はロジックよりも正義と悪。これだけでいいのかなって。

    まだまだ、自分が描いている創作になっていないかもしれませんが、目指しているのは気楽な娯楽作なんですよね。
    鉄壁さんがとにかく痛快に無双する。ざまぁする。そんな作品を作りたいと思っています。今後とも温かい目で見守っていただけたらと思います。

  • 思うに………………






    Sだろうが、SSだろうが、SSSだろうが、対処出来るなら、ダン国監査官は気にしないと思う………………(゚_゚ )



    乗っ取るのはいいけど、乗っ取ったら、攻略しなきゃならないもんね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    作者からの返信

    一応、ロジック的には等級を利用して諸外国が日本を乗っ取る計画ですね。
    監査官の想いはどうなんでしょうね?
    ネタバレ防止で言及は避けます。

  • 引っ張りすぎて話が進まない

    作者からの返信

    引っ張りすぎというご意見。
    たくさんいただいております。
    そのことについて近況ノートに書いていますので読んでいただけたら幸いです。
    追加掲載しましたのでお許しください。

  • 詭弁も巧く使えば最大の武器になり、時には最硬の盾にもなります。それを巧く利用してる総理は凄いww

    作者からの返信

    そうなんです!
    総理は凄いんです!
    褒めてあげてください。

  • あと10分は稼がなければというところで欲のある人がもう到着⁉︎
    国のほぼ全てが加盟し世界的に支持を得ているダン国連から裁きを受けるのは果たしてどちらか…?

    作者からの返信

    ぬぉおお!
    いそげーー!

  • 総理もやりますね
    腹芸でガマガエルに負けてない
    そうそうそうやって引き伸ばして時間稼ぎ😉

    作者からの返信

    ガマガエルには負けませんよ!

  • 売国奴蝦蟇の悪事を暴け!彼奴には地獄すら生ぬるい……!

    作者からの返信

    はい!

  • 紐!
    どんだけ丈夫なんだ!

    作者からの返信

    そこに注目しますかwww

    まぁ、私もそれを感じながら執筆はしましたがw

  • こんだけ引っ張ってヘイトためまくってちゃんと相応のカタルシス得られるのかねえ
    惨めに死んだ程度じゃあ釣り合い取れないよ
    ヘイトってのはやらかした内容と現実時間の乗算だっての理解してない作者多い
    引っ張りすぎるのは悪手

    作者からの返信

    引っ張りすぎというご意見。
    たくさんいただいております。
    そのことについて近況ノートに書いていますので読んでいただけたら幸いです。
    追加掲載しましたのでお許しください。

    ご指摘の件。
    理解して創作はしております。

  • とっとと射殺しろと思う反面、全てが終わった後に五体満足でいられないだろうと期待している自分。

    作者からの返信

    期待しててください。
    全てが終わったときにまた感想を聞かせてくださいね。

  • ダン国連の監査官に対し、少なくとも手順を踏んでいる政府と総理ですからねぇ~
    オークもどきが我欲で暴走したとされてしまえば、ダン国連も庇うのは難しいですねぇ…
    ましてや、SS級認定されるようなダンジョンになるまで放置したのは、オークもどきがエルフの奴隷売買のためです。
    そこまで暴露されたら、ダン国連も庇うのは無理でしょうね~

    作者からの返信

    本当にそうなんですよ。
    手順を踏んでるのとはわけが違いますよ!
    ダン国連は未開示情報です。色々と考察してみてくださいね。

  • もうコイツ面倒だから監査官ごと消そうぜ。コイツの用意したヘリの整備不良による事故って事にして。実際はヒキガエルだけ拉致って死なないように一生拷問するんだけど。

    作者からの返信

    一生拷問w
    いい案ですね。


  • 編集済

    やれやれ…身勝手な事をしておいて逆ギレするのはおかしいだろう…

    まぁ、最終的には国家反逆罪で逮捕されるのは時間の問題か

    作者からの返信

    逆ギレはねw
    おかしすぎです。

  • よって、ダン国連は世界規模で見ても強い指示を得ているのは明白だった。

    支持を得ている、ですね。

    いくらダン国連を味方にしようとしても、そもそもこの騒動が利益の為にダンジョンを秘匿しエルフを売り捌いていたのが原因と暴かれたら。
    果たしてダン国連は味方してくれるかな?

    作者からの返信

    わかりやすい指摘ありがとうございます。
    とても助かります。修正しました。

    ダン国連はどこまで有能なんでしょうね?
    そこはまだ非公開ですね。色々と考察してみてくださいね。

  • オークモドキの金しか考えないよくだし、逮捕される?

    作者からの返信

    さぁ、どうでしょうか。
    ぜひ、最期までお付き合いください。

  • 死ねば良い。
    オークモドキの糞め。

    作者からの返信

    本当に腹たちますよね!

  • 楽しみ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    すごくうれしいです。